毎年8月になると、広島と長崎の原爆や

終戦記念日など先の大戦の記憶がよみがえります。

 

 

それに伴って、戦争で亡くなられた方や、

ご家族を亡くした方などの悲しみや辛さも

よみがえるようで、心身に影響を受ける方が多いです。

 

 

亡くなられた方だけでなく、

戦争で辛い思いをした方たちの想念を感じると、

心も身体も沈みがちになります。

 

 

ちょうどお盆の時期でもあるので、

エネルギーに敏感な方は、戦争の慰霊だけでなく、

ご先祖様たちの訪問も重なるので、

心と身体が重くなりやすいです。

 

 

エネルギーに敏感な方には、

ちょっと大変な時期になりますが、

悲しさや辛さを感じやすいと思ったら、

「悲しかったね」「辛かったね」と寄り添って、

「愛してるよ」「もう日本は平和だよ」

「今の日本は皆さんのお陰で平和ですよ」

「みんな安心して暮らしてますよ」

「食べ物もたくさんありますよ」

「皆さんのお陰です。ありがとうございます」

と、安心感や感謝を伝えてみてください。

 

 

戦争で亡くなられた方も、ご先祖さまたちも、

光にかえっていただきたいので、

辛さや悲しみが落ち着いたら、

「光にかえりましょうね」

と伝えていきます。

 

 

わたしたちがこうして戦争を思い出して、

戦争で亡くなられた方に想いを馳せるので、

亡くなられた方の無念や悲しみや辛さや絶望などが

癒されて、慰霊につながるのだと思うと、

心や身体が重くなるのは大変だけど、

こうして思い出すことは大切なのですね。

 

 

毎年夏はちょっと大変な方も、

その大変さに寄り添って感謝や愛を伝えることで、

亡くなられた方の想いが浄化されると思えると、

少しは気持ちが違うかもしれません。

 

 

ここ数年、地球のあちこちで戦争が起きて、

平和な国に住めるのは当たり前ではないと、

ひしひしと感じるようになりました。

 

 

戦争にかかわる方々の悲しみや辛さなどが

少しでも癒されますように。。。

 

 

サムネイル

皆さんの心と身体も楽になりますように!

 

大きな地震が起きました。
しばらく余談を許さないようですので、
これで落ち着くことをみんなで祈りましょう。
 
 

今日も心と魂に愛と光✨をいっぱい入れて

神様の愛と光がたっぷり注がれますように。

神様、今日もありがとうございました。
 


※電子版はこちらです

 

トリニティウェブの連載はこちらです。

 

 
メールマガジン
 

 

 

人間関係で悩んだとき:過去生とカルマの関係
心カルマって何?
心どうしたらカルマを解消できるの?
心カルマが解消されるとどうなるの?

ソウル・セラピーがマンガで読めます!
心ソウルセラピー セラピスト漫画日記

 

 

沢山の方に神とつながってほしいとランキング に参加しています。
応援クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

 

チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram