エネルギーに敏感だと、

人の意見に染まりやすいし、

流されやすくなります。



その場の雰囲気に飲まれて、本当は嫌なのに、

相手に合わせて「いいよ」と答えてしまったり、

誰かの悪口を一緒に言ってしまったりして、

後で大いに後悔すること、ありますよね。



わたしも、一度や二度ではありません💦



「どうしてあんなこと言っちゃったんだろう」と

自己嫌悪ですごく嫌な気分になりますよね。



なので、「嫌だな」とか「わたしはそう思わない」

という時は、簡単に流されないように、

踏ん張るようになりました。



それでも、その場でなんとなく合わせる方が、

角が立たないないという時もありますよね。



そういう時は、

自分に嘘をついて合わせるのではなく、

ただ黙っていて、話題が変わるのを待ったりします。



人の意見に流されるよりもっと厄介なのが、

ネガティブなエネルギーに乗っ取られて、

破壊的な言葉を口走ったり、行動してしまうこと。



気づいたら、相手を怒鳴っていたり、

怒りに任せて物を壊してしまうなんてこと、

ありませんか?(たいてい身近な家族に対して)



こういう時に冷静に戻るのって、かなり難しいです。



でも、戻る方法はあります。



それは、自分を客観的に見る癖をつけること。



隣で怒って怒鳴っている人を見ると、

こちらの怒りがすっと引いて、

冷静になること、ありませんか?



親しい相手だと、「まあまあ」と宥めたり、

「ちょっとその辺でやめなよ」と諌めたりして、

相手の怒りを収めようとしますよね。



自分にも、そうしたいのです。



自分と、客観的に見てる自分の一人二役で、

怒ったり、興奮してる自分に、

「まあまあ」と宥めたり、

「ちょっともうやめようよ!」と諌めることが

できるようになりたいのです。



もちろんすぐにはできません。

それでも、トレーニングしていけば、

自分を眺めるもう1人の自分が、

うまく宥め役になってくれるようになります。

というか、そうなるようにしていきませんか?



人の意見に流されないためにも、

ネガティブエネルギーに乗っ取られないためにも、

自分に愛と光の結界を張るような気持ちで、

自分に愛と光を注いでいきましょう。



わたしたちは、思っている以上に、

エネルギーの影響を受けています。



毎日愛と光を注いで、

自分をお掃除していきましょうね!



サムネイル

愛を入れると暖かくなり💕💕💕
光を入れると輝きが増しますよ✨✨✨


畑での一コマ

(種用のきゅうりを確保してるところ😉)



間違って収穫されないように、

「タネ用」と2枚ラベルつけてます。

(それでも収穫されやすい😆)



今日も心と魂に愛と光✨をいっぱい入れて

神様の愛と光がたっぷり注がれますように。

神様、今日もありがとうございました。
 


※電子版はこちらです

 

トリニティウェブの連載はこちらです。

 

 
メールマガジン
 

 

 

沢山の方に神とつながってほしいとランキング に参加しています。
応援クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

 

チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram