「あの人なんでこうなんだろう?」

と不思議に見えることであっても、

人の行動にはかならず理由があります。

 

 

突然キレる人にも、

殻にこもってしまう人にも、

お喋りが止まらない人にも。

 

 

わたしたちは理由がわからないとすぐに、

「あの人ヘン!」と簡単にジャッジしてしまいます。

 

 

でも、理由がわかると、

相手の行動が理解できるので、

「それは大変だったね」

「我慢しすぎたんだね」

「頑張りすぎたんだね」

と寄り添うことができます。

 

 

だから、想像力を豊かにして、

「あの人なんかヘンだな」と思っても、

その人の行動の背景を推理してみるだけでも、

ジャッジが減るので、魂が喜びます。

 

 

自分に対しても同じです。

 

 

自分がヘンな行動を取ってしまうのなら、

自分を理解するために、もっと自分と会話しませんか?

 

 

ある日突然おかしな自分を見つけたのなら、

自分が何を考えているのか感じているのかを

普段からもっと会話して理解したいです。

 

 

誰かになぜか冷たく当たってしまうなら、

「こんなわたしダメだな」と自分を責めたり、

「他の人と同じように優しくしなくちゃ」

といい子にならないで、冷たくしたくなる理由を

ちゃんと自分に聞きましょう。

 

 

昔嫌なことをされたのを許していなかったのなら、

「あの時は嫌な想いしたよね」

「まだ許していなかったんだね」

「確かにそのままなあなあにしてたな」

「そろそろちゃんと許そうか」

「傷ついたあの時のわたし、愛してるよ」

「不愉快だったわたし、愛してるよ」

「愛してるよ」

と愛をかけていくと、だんだん不快さが抜けていきます。

 

 

相手を思い浮かべても不快さを感じなかったら、

「もうあの時のことは許そう」

「許します」

と許すことで、昔の嫌な想いにピリオドを打てます。

 

 

そうすると、その人に対して、

不自然に冷たくすることはなくなっているはずです。

 

 

自分の行動にも、人の行動にも、理由があります。

 

 

まずは自分と会話して、

消化できてない想いを見つけたら、

愛をかけて浄化してみてくださいね。

 

 

サムネイル

自分の心に耳を傾けることは、自分を愛することですよ💓

 

image

今日も心と魂に愛と光✨をいっぱい入れて

神様の愛と光がたっぷり注がれますように。

神様、今日もありがとうございました。
 


※電子版はこちらです

 

トリニティウェブの連載はこちらです。

 

 
メールマガジン
 

 

 

沢山の方に神とつながってほしいとランキング に参加しています。
応援クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

 

チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram