【南イタリア】ナポリの地下鉄、トラム、タクシーを乗りこなそう♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪



昨日のブログにもたくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい



東京タワー好きの方がたくさんいてくれて、嬉しかったです🗼








南イタリア旅行記の続きです♪




今回はナポリの交通事情について🚐




ナポリでは、色んな乗り物に乗ったので、その魅力と留意点について書きたいと思いますおねがい




​地下鉄



ナポリの地下鉄は1号線と2号線の2つのみびっくり




地下鉄の駅の入口には、Ⓜ️の看板があるので、見つけやすいです♪









1回券は、1.2ユーロ💶









路線もシンプルなのでわかりやすい♪




わからない時は、駅員さんが親切に教えてくれましたおねがい








比較的綺麗な駅が多いのも嬉しい💕



電車は当たり外れが激しいです🚃



この写真はあたりの電車♪



とっても綺麗で冷房が効いています✨



ハズレの電車だと、落書きだらけで冷房もきいてない💦













世界一?ヨーロッパ一?美しいトレド駅は必見!



駅を見るだけに乗ってもいいと思います♪









トラム




いいことばかりに見える地下鉄ですが、本数が少ないのと、カバーエリアが小さいのが難点💦



地下鉄で行けないところはトラムに乗ります🚈








比較的わかりやすく、車窓も楽しめるのがいいところです♪








フニコラーレ




街の中心と丘の上を結ぶ、ケーブルカーです✨



ナポリの絶景を見るなら、これに乗って丘の上に行くのがオススメです♪








ちょっとしたアトラクション気分も楽しめます爆笑











バス



最難関がバス!



過去、海外旅行で何度も痛い目にあっています💦



とにかくわかりづらい。



サンタルチア地区に行くにはバスに乗るしかなく、頑張ってトライしたところ、無事辿り着けました✨







サンタルチアの絶景を見れて感動✨











​タクシー



一番の曲者がタクシー🚕



ガイドブックにも書いてありましたが、流しのタクシーは、ぼったくろうとしてきます💦



空港〜ホテル間は大丈夫でしたが(空港発は数ユーロぼられたかも)、流しのタクシーはメーターをつけない、ぼったくることが少なくないようなので気をつけて下さい👩‍🏫



私達が乗ったタクシーは、メーターをつけない、メーターをつけるように言うと法外な値段を言ってきたので、降りましたショボーン



その後は、諦めて公共交通機関を使ってました💦



おかげでかなり詳しくなりました爆笑







良い点を上げると、ニューヨークやソウルに比べて渋滞は少ないかも♪



ホテルから空港までの道は、スイスイ進んでくれました照れ








ちょっと不便なところもありましたが、ローカルな交通機関に乗るのは、やっぱり楽しい経験でした照れ



南イタリア旅行記は、もう少し続きます♪





南イタリア旅行記








イベントバナー


 

美容強化月間、継続中です♪