【南イタリア】サンタルチアからガッレリア方面へお散歩✨ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪


昨日のブログにもたくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい💕






南イタリア旅行記の続きです♪




サンタルチア地区で、ナポリ湾や卵城の絶景を楽しんだ後は、王宮を目指しますおねがい












王宮に向かう道は、さすが重厚感のある優雅な建物街並んでいます✨



ヨーロッパらしい優雅な雰囲気で、下町のスパッカナポリとは、全く違う雰囲気びっくり








王宮に到着しました✨



残念ながら修復中ショボーン







ですが、王宮正面のプレシビート広場は、青空に映えて、とっても綺麗💕



中央には、左右対称の美しい造りの、サンフランチェスコディパオラ教会があります✨



とっても広い広場で、子供達が楽しそうに走り回っているのが、可愛かったですおねがい








広場を後にし、ガッレリアに向かって歩き始めると、老舗カフェ、ガンブリヌスが見えてきました✨







創業1860年、サンカルロ歌劇場や王宮の前に位置し、文化人達にも愛された老舗バール、ガンブリヌス✨



緑と光に溢れるテラス席がとっても綺麗💕



内装は、歴史ある宮殿のような雰囲気だったそうで、入りたかった〜💦









さらに大通りを進んで右に入ると、ガッレリア✨



何度見ても、優雅で素敵です💕








王宮周辺は、やっぱり豪華で優雅な雰囲気✨



ヨーロッパらしい街並みを堪能しました照れ



南イタリア旅行記は、もう少し続きます♪




南イタリア旅行記








イベントバナー

 


【HIS】旅行プログラム