【南イタリア】サンタルチアへ✨ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪


昨日のブログにもたくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい💕








南イタリア旅行記の続きです♪



ナポリ滞在最終日は、前回旅した際に滞在したサンタルチア地区に行くことに✨



サンタルチアは、今回滞在しているスパッカナポリ地区からは少し遠く、公共交通機関を駆使して向かいますおねがい




まずはナポリ中央駅へ🚈










電車、トラム、バスなど、ナポリの交通の拠点です♪








ここからトラムに乗り、バスに乗り換え、ようやくサンタルチアへ到着♪






 


サンタルチア〜♪


の歌で有名なあのサンタルチアです爆笑








目の前には、美しいナポリ湾が広がります✨








海岸通りには、高級ホテルやレストランが並び、ナポリの下町スパッカナポリとは、全く違う雰囲気✨







治安も良い地区なので、早朝から夜まで安心して歩けます♪








海岸通りは、お散歩やランニングを楽しむ人も♪



卵城が見えてきました🥚







卵城は、名前のイメージとは異なり、海の中に突き出すように造られた、巨大な石の要塞です🪨



前回の旅で、中に入りましたが、お城の屋上からは、サンタルチア湾やナポリの街並みが一望出来、絶景でした✨








ナポリを代表するサンタルチア✨



やっぱり、とっても素敵なところでした照れ



南イタリア旅行記は、もう少し続きます♪






南イタリア旅行記








ふるさと納税



10月からのふるさと納税制度改正前に、駆け込み需要が発生する可能性💦



今回のお買い物マラソンで買っておく方が良さそうですおねがい



イベントバナー