【南イタリア】映画の舞台プロチダ島の絶景に感動✨ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪


昨日のブログにもたくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい💕







南イタリア旅行記の続きです♪




ナポリ近郊の港町ポッツォーリを散策した後は、いよいよプロチダ島行きの船に乗り込みます🚢









青い空と地中海、白いヨットを眺めながら、ちょっとしたクルーズ気分♪



デッキに出ると、爽やかな風が吹いていて、気持ちがいいです照れ









パステルカラーの家々が並ぶ、カラフルなプロチダ島が見えてきました💕


イタリアの映画「イル・ポスティーノ」の舞台にもなったとっても美しい島です✨









街は小さいので、公共交通機関はバスのみ🚌




細い路地をバスと徒歩で登り、街を見渡せる丘の上の展望台を目指します♪




絵本の世界のような道と建物に、ときめいてしまいます💕










石畳も、街を飾るお花も全てが可愛い🌸🌸









展望台が見えて来ました♪









絶景!!✨



パステルカラーの街並みが可愛すぎます💕



青い海と空も素敵すぎる照れ









まさに、マリンブルーの海と空に癒されます









個人的には、アマルフィ海岸にも全然負けていない美しさだと思いましたおねがい


マイナーな島で、観光客も少なめなので、メチャクチャおすすめです♪








展望台からの帰り道も、可愛い建物や路地にみとれつつ、お土産屋さんに立ち寄ったりしていると、あっという間でしたおねがい









とは言え、暑くて喉がカラカラなのと、お腹が空いたので、クーラーがしっかりきいたカフェに♪








イタリアのビール、ペローニで乾杯🍻🇮🇹



はあ〜、おいしすぎるラブ









ちょっと遅い時間になってたので、ランチは軽くトマトのサラダをオーダー♪



これが、とっても美味しい💕



ちょっとしたカフェでも美味しいのがイタリア🇮🇹



トマトが絶品すぎる🍅🍅🍅








カラフルな島、プロチダ島♪



最高💕








大満足のプロチダ島一日トリップでした♪







南イタリア旅行記は、もう少し続きます♪






南イタリア旅行記