【南イタリア】ナポリのフニコラーレ(ケーブルカー)に乗りました✨ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪



昨日のブログにもたくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい







南イタリア旅行記の続きです♪



ナポリならではの交通機関、フニコラーレ(ケーブルカー)に乗ってみました🚠





フニコラーレ




フニコラーレ・チェントラーレ(中央ケーブルカー)は、ナポリの中心にあるトレド通りからヴァメロの丘まで一気に運んでくれる、重要かつ便利なケーブルカーです♪




こちらがトレド通り💁‍♀️




さすが、メインストリート、すごい人ですびっくり









トレド通りのすぐ隣には、美しいガッレリア✨









ナポリの老舗お菓子屋さん、マリーもあります🍰









つまり、ナポリ観光地の中心♪



そんなトレド通りからちょっと入ったところに、フニコラーレチェントラーレの発車駅、アウグステーオ駅があります🚉









駅も車体も斜めです爆笑









乗客は、観光客よりも地元の方が多い感じ✨



2017年に大改造したらしいので、駅も車体も綺麗です♪









途中の駅、エマヌエーレ駅で降りる人も♪




基本的にトンネルの中を走っていくので、登りの地下鉄のような感じですおねがい









終点、ピアッツァフーガ駅に到着✨



天井が鉄とガラスになっていて、とっても明るい🔆









駅は優雅で素敵な造り💕








ここから住宅街をてくてく歩いていくと、丘の上にあるサンテルモ城に到着。




そこからは、ナポリ湾やヴェスヴィオ山、ナポリ市街を一望出来、まさに絶景が広がります♪




が、この日は暑すぎて断念💦




8年前の旅行記に絶景写真がありますので、気になる方はぜひ♪








ちなみにフーガ駅には、BARが併設されていましたびっくり




お酒を飲みながらケーブルカーを待つなんて、さすがナポリっ子爆笑









フニコラーレは、地下鉄、トラム、バス共通の一日乗車券で乗れます♪




私たちのように、往復するだけでも楽しいので、機会があれば是非トライしてみて下さいおねがい




ナポリ滞在も長くなり、公共交通機関を乗りこなし、満喫できるようになりました照れ





南イタリア旅行記は、もう少し続きます♪




南イタリア旅行記











あう