南イタリア旅行記④~ナポリ観光 | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

南イタリア旅行4日目は、ソレントからナポリに戻って、ナポリ観光です!

朝食は朝日が降り注ぐホテルのレストランで。

この優雅な雰囲気~。素敵ですラブラブ

宿泊者は欧米の方が多く、アジアからの方は少ないです。

欧米の方のリゾート地的な位置づけなのですね。

皆さん、ゆったり過ごされていて、私達ももう一泊したかったなあ~と。

朝食はブッフェ形式。

洗練されていて、とても美味しかったです(^^♪

名残りおしいですが、ナポリに帰るべく、港に向かいます。

こちらは街から港に向かう近道の階段。

行きは上りだったのでバスを使いましたが、帰りは使ってみます。

怖いけど楽しい~音譜

こちらの船でナポリに帰ります。

船は何回乗っても楽しいです。

プチクルージング気分です(^^)/

ランチはナポリでピザ&ワイン(&後ろに小さくパスタも)。

ピザはどこで食べても本当に美味しい!!

そしてとてもリーズナブルです。

ランチの後はナポリ観光です(^^)/

こちらは王宮前のプレビシート広場。

とっても広く、観光客がたくさんですが、地元の子供たちも遊んでいます。

プレビシート広場の近くに乗り場があるフニコラーレというケーブルカーでサンテルモ城を目指します。

ケーブルカーの終点で降りて、住宅街を迷いながら歩くと、サンテルモ城に着きます。

こちらのサンテルモ城、ナポリ市街を一望できる観光地のはずなのですが、かなり空いてます。

大丈夫なのかと少し心配になりますが、穴場です。

そしてこちらがサンテルモ城からの景色!

ナポリ湾、ヴェスヴィオ山、ナポリ市街の大パノラマを一望です!!

ナポリを見てから死ね!とはこの景色のことなのでは~。

また、この写真ではわかりにくいですが、旧市街を真っ二つに割るスパッカ・ナポリの一本道も確認できました(^^)/

ケーブルカーで再び街に戻り、今度はスパッカ・ナポリを歩いてみます。

狭い道に、レストラン、ショップが並び人もたくさん。

偶然、地元のお祭りにも遭遇しました。

手作り感があっていいですね~。

こちらはドゥオーモ。

ナポリ歴史地区のシンボルとのことですが、なかなか立派です。

ナポリは、こんな感じで、急ぎ足であれば半日~1日で見て回れる感じでした。

さて夕食。

イタリアンが続き、そろそろ限界に達し、日本食のお店に行きました。

お店の名前は「Kukai 」。

イタリア人が経営しているおしゃれな日本食で、お客様も地元のおしゃれなナポリ人が中心でした。

頂いたのはホウレンソウのおひたし。癒されます~。

枝豆。写真撮る前に少し食べてしまっています。すいません。。。

天ぷら。こちらは海外の天ぷらという感じ。

最後は鉄火巻き。

少しマグロの量が少ない気がしますが、久しぶりのお米、美味しかったですラブラブ

夕食後、ホテルに向かう途中、バーンと大きい音が。

花火です!

私達が止まってホテルは、海沿いの卵城の前に位置するのですが、

その卵城のとなりにどんどん花火が。

こんなに近くで花火を見たのは久しぶりで感動しました~o(^▽^)o

明日は、私が楽しみにしていたアルベロベッロに向かいます!