【南イタリア】ナポリの高級スーパーgrangustoでお土産探し♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪



昨日のブログにもたくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい💕








南イタリア旅行記の続きです♪




今回は、ナポリでのお買い物についておねがい




旅先での楽しみは、現地の市場とスーパーに行くこと♪




ナポリ市内には、色んなスーパーがあったのですが、品揃えが多く、クオリティーも高いなと感じたのが、高級スーパー、grangustoです✨





grangusto




場所は、地下鉄Unitersita駅から徒歩5分くらい♪




頑張れば、港からも何とか歩いていけますおねがい




入口がおしゃれ💕








https://www.gran-gusto.it




野菜やフルーツ、様々な食材がセンスよく並べられていてワクワク♡




私は、可愛い小瓶に入ったオリーブオイルを購入♪




使い切った後は、花瓶として大切に使う予定です💕








魚売り場もおしゃれ🐟




ローカルの魚市場も楽しかったですが、こちらは買いやすい雰囲気ですねおねがい









お肉売り場も充実の品揃え🍖








チーズもたくさん🧀







生ハムも充実しています♪







写真は撮り忘れてしまいましたが、もちろん、パスタやお菓子も充実の品揃え。




夫は、ナポリで大活躍した伝説のサッカー選手、マラドーナのポテトチップスを大人買い✨




サッカーファンの方に大好評でした爆笑




他では売っていなかったので、見つけたら即買いすることをオススメします♪








スーパーには、本格的なワインショップやカジュアルなレストランも併設されています✨




ちょっと素敵なお土産探しに、ぴったりのスーパーでした照れ




南イタリア旅行記は、もう少し続きます♪





南イタリア旅行記










イベントバナー

 

イベントバナー