【東京・丸の内】東京駅近、丸善のカフェでほっこりタイム♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪



昨日のブログにもたくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい💕








丸の内というと、素敵なブランドショップやレストランがたくさんありますが、私が大好きな場所は、丸善 丸の内本店



 

丸善 丸の内本店




東京駅や大手町駅から地下直結の丸の内オアゾの1階〜4階にあります♪





ネット書店も便利ですが、やっぱりリアルな本屋さんで、いろいろな本を物色するのは、知の探検のようで、至福のひと時照れ




充実の品揃えで、何時間でもいられそう✨




そんな丸善さんの3階にあるのが、




cafe 1869 by MARUZEN✨










セルフサービスの気軽なカフェです☕️




新幹線や在来線が行き交う様子がよく見える窓際のカウンター席が楽しい💕




男の子が窓から夢中に電車を見ている姿とか、微笑ましいです照れ




私も、鉄道には詳しくないですが、ワクワク♪











この日は、燻しベーコンと卵のホットサンドとアイスコーヒーのセットを♪ 





優しくて、ほっとする味♡






コーヒー好きさんには、本格的なサイフォンコーヒーもあります☕️






買ってきた本と一緒に美味しいパンやコーヒーを頂くのが何とも幸せ照れ






もちろん、ぼーっと、窓から電車を見ているのも楽しい🚃











カフェで一休みしたら、また本を物色するのもいいし、丸の内をお散歩するのも楽しい💕






ほっこり、のんびり、癒しの時間を過ごせる、オススメの場所です♪





https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13215333/






南イタリア旅行記










イベントバナー

 

イベントバナー

 



10月から新ルールが適用されるふるさと納税💦



値上がりしたり、取扱なしになるものも出そうなので、この週末に検討、申し込むのが良さそうおねがい