【南イタリア】ナポリで滞在した素敵なホテル✨ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪


昨日のブログにもたくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい💕







南イタリア旅行記の続きです♪



ナポリで2日目以降滞在したホテルは、



Palazzo Caracciolo Napoliというホテルです✨



日本のガイドブックには掲載されていないみたいですが、なかなか良かったのでご紹介♪










https://www.palazzocaracciolo.com/it/palazzo-caracciolo-ristorazione/





こちらのホテルは、歴史ある建物をホテル向けに改装したのか、



エレガントで素敵な雰囲気✨









教会や礼拝堂のような雰囲気ですおねがい









素敵な中庭もありました💕



お茶やアルコールも楽しめます🍷









一方、ロビーはモダンな雰囲気✨








インテリアも素敵ですね♪







スタッフの方も親切でしたおねがい



エアラインの機長さんやスチュワーデスの方の利用も多かったので、サービスも十分な感じです✨








お部屋はこんな感じ♪



ベッドがふかふか照れ









お部屋は、スーツケース3つを広げても、余裕の広さ♪







モダンなアートも♪







そして、



最大の魅力は窓からの景色✨








テラスに出ると、ナポリの街並みの奥に、ヴェスヴィオ山が見えます♪



朝焼けに染まって、とっても綺麗でした💕








反対側は、ナポリらしいカラフルな建物と教会の街並み♪



ヴェスヴィオ山に向かって大通りを10分弱歩くとナポリ中央駅✨



逆方向に10分ほど歩くと地下鉄の駅です♪









スパッカナポリという、ナポリの下町エリアにあるので



治安はあまり良くなさそうですが、



近くには、美味しい下町食堂やピッツェリア🍕があって、ナポリグルメを満喫しました照れ








8年前にナポリに来た時には、サンタルチア地区のホテルに滞在したので、全然違う雰囲気びっくり







ナポリの街は大きいので、サンタルチア地区からスパッカナポリ地区まで行くのはなかなか大変。



逆もしかり。



治安が良く、海沿いの場所で優雅な雰囲気が良いならサンタルチア地区♪



ナポリらしい下町感を楽しみたいならスパッカナポリ地区をオススメしますおねがい









今回の旅では、スパッカナポリの魅力を堪能💕



公共交通機関を駆使して、サンタルチア地区にも行ったので、ゆっくりまとめていきます♪



イタリア旅行記はまだまだ続きます照れ





南イタリア旅行記