【南イタリア】ナポリからカプリ島へ! | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪


こんにちは♪


昨日のブログにもたくさんアクセス頂きありがとうございますおねがい💕






南イタリア旅行記再開します♪



ナポリ2日目の朝は、


まず初日に泊まったB&Bから2日目以降滞在するホテルに移動して荷物を預けました🧳



こちらが、宿泊したホテル✨









初日のB&Bも可愛いお部屋でしたが、こちらのホテルもエレガントで素敵でした✨


ホテルについては、別途細かくまとめますおねがい









さて、今回のイタリア旅行ですが、実は何も予定は決めていませんでしたおねがい




8年前に入れなかった青の洞窟へのリベンジが目的だったので、入れそうな日にカプリ島に行くのが旅の最優先✨







初日からお天気が良かったので、早速カプリ島に向かうべく港へ♪



スパッカナポリの街並みを楽しみつつ、徒歩で港に向かいますニコニコ








港に到着!


青空にヌオーヴォ城が映えてかっこいい😎









港には豪華客船が泊まってました✨



まるでタワーマンションのように大きい〜びっくり








港はバカンスの旅人達でいっぱい💦



何とか、次の次の時間のカプリ島行ききっぷをゲットしました✨







船を待っている間に朝ごはん♪



バッファローという、モッツァレラチーズとトマトのパニーニを夫と半分こおねがい



こんな何気ない食べ物もとっても美味しいのが、さすがイタリア🇮🇹








船内はこんな感じ🚢



超満員です💦



結構揺れるので、酔い止めを飲んでおくことをオススメします。








カプリ島に到着✨



青い空に青い海!



やっぱり綺麗〜💕








白やパステルカラーの建物が可愛い💕









港近くの小さなビーチでは、泳いでいる人もたくさん♪


水もとっても綺麗です✨








次回は、いよいよ青の洞窟を目指します♪



南イタリア旅行記は、まだまだ続きます照れ