【南イタリア】青の洞窟へ✨ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪


こんにちは♪


昨日のブログにもたくさんアクセス頂きありがとうございますおねがい💕







南イタリア旅行記の続きです♪



8年ぶりのカプリ島✨



いよいよ青の洞窟を目指します!







​青の洞窟サイト



青の洞窟に入れるかどうかは、実は以下のサイトから確認できます。



https://www.capri.com/en/e/la-grotta-azzurra




ですが、openかどうかがわかるのは、朝9時💦



確認してから、ナポリからカプリ島行きの船に乗るのでは、青の洞窟に着く頃には長蛇の列になってしまいますショボーン



ですので、わからない状態で、朝早い時間に船に乗り、この日のサイトで確認すると



closeの文字ガーン



私は大ショックでしたが、

夫は、これから潮が引いていくみたいだから、とりあえず行ってみようよ、と。



港にあるチケット売り場でチケットを買い、まずは丘の上にある街、アナカプリまで、バスで向かいます🚌








バスからの車窓✨



青い空と青い海、マリーナグランデ(港)が見えて、とっても綺麗💕









たくさんの白い船が見えます🚢



さすが、世界を代表するリゾート地✨



美しい景色に癒されました照れ









アナカプリのバス停に到着🚏



ここから、さらに乗り換えて、青の洞窟を目指します♪



青の洞窟への行き方




青の洞窟に行くには、船で行く方法と、今回のようにバスやタクシーで陸から行く方法があります👩‍🎓



青の洞窟の前から、洞窟に入る小舟に乗り換えるのに、数時間待つこともあるらしいので、船酔いを避けるために、今回は陸ルートにしました✨









やっと、青の洞窟に到着✨


ですが、船が一隻しかありません💦








人は若干並んでいましたが、



到着した時点はまだcloseの状態ショボーン



階段に座って待つことに。








しばらくすると、係の方がやって来て



今日は波が高いから開かないよ、とのこと!



半分諦めていたもののショックえーん



彼によると、



明日は今日よりも波が低そうだけどまだ高い



明後日以降は波は更に低くなりそうとのこと



うーん



自然が相手だからしょうがない💦







この日は諦めて、翌々日以降に再チャレンジすることにしました✨



ここまで来たら、気分を変えて、


カプリ島で遊んで帰るしかない!



南イタリア旅行記は、またまだ続きます爆笑