【南イタリア】ナポリの絶品下町食堂「ルチアーノ」✨ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪


昨日のブログにもたくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい💕






南イタリア旅行記の続きです♪



ナポリ滞在2日目の夜は、ずっと行きたいと思っていたレストランへ✨




フィリッチャ・ド・ルチアーノ



レストランというよりも、



ナポリの下町食堂的な雰囲気のお店♪



フィリッチャ・ド・ルチアーノです✨



とってもリーズナブルにナポリ料理が食べれます爆笑







イタリア旅行に行く前によく見ていたYouTubeで紹介されていたのを見て、絶対行きたい!



と思っていたお店です♪



調べたら宿泊していたホテルから徒歩数分だったので、早速うかがいました✨




https://m.youtube.com/watch?v=xENDmZ0xmt8





メニューを見ると魅力的なお料理がズラリ♪



しかも、驚異的にリーズナブルびっくり









アルコールもメチャクチャ安い!








まずはビールで乾杯🍻



なんと



ビール大瓶 3€!







前菜は、YouTubeでオススメされていた



イワシのマリネ 7€



お酢がバッチリ効いていて、暑い夏にピッタリ!



イワシの身はふっくら✨



とっても美味しい照れ



ナポリはとにかくシーフードが新鮮で美味しいのでおすすめの一品です✨








続いては



タコのスープ 12€



YouTubeでは、魚介のスープをオススメしていましたが、夫がムール貝を食べれないのでタコのスープに♪



味付けは同じみたいですおねがい



これが、絶品!!



タコを軽く茹でたものに、魚介のスープをかけ、最後に辛めのオリーブオイルを振りかけているようなのですが、今まで食べたことがない、とっても美味しい味!!



(語彙力不足💦)



タコがプリップリ!



さっぱりしているのに深い味✨








作っているところを見せてもらいました♪



シーフードに、寸胴鍋に入った魔法のスープをかけていきます✨







カメラを向けると、決めポーズ&スマイル爆笑



名物シェフです✨








最後は



ポモドーロ 5€



信じられないほど安いのに、とっても美味しいラブ



トマトの美味しさが存分に発揮されています♪








ハウスワインボトル 5€!!




高い方のワインを頼んでも6€という衝撃プライスびっくり



軽めのテイストで、シーフードにあわせて、ごくごく飲みたい白ワインです照れ



(実際、たくさん飲んだ💦)









手書きのレシート爆笑




実は、美味しすぎて、滞在中、4度も行ったのですが(うち1回は2件目利用でお酒を飲んだだけ)、たくさん飲んで食べても、毎回二人で40€くらいびっくり




本当に、こういう下町食堂、近所にあってほしい!









ちなみに席は、ほぼテラス席のみです♪








アーモイタリアでも紹介されているので、こちらの記事もご参考に爆笑



https://amoitalia.com/area/campania/napoli/ristorante-a-figlia-do-luciano/




安くて美味しいナポリらしい絶品イタリアンを頂ける名店でした✨



南イタリア旅行記は、まだまだ続きます♪





南イタリア旅行記








お家でイタリアン



ふるさと納税を利用して、お家で手軽にイタリアンを楽しんでいます♪