※訂正※

前回のブログ記事で、

ビリージョエル公演、

チケット5万円と書きましたが、

ケンイチから連絡があり、

27万円

だったそうです。

ポーンポーンポーン

 

image

 

その後、ケンイチの、

ニューヨーク渡航準備は、

順調に進んでいるようでしたが、

 

※前回のお話し

 

 

またまた、LINE📥が来ました。

 

 

【ケンイチ】

ニューヨーク土産何がいいかな~。

 

【ミノル】

5番街にブランドショップあるよ。

 

※5番街のブルガリ

 

【ケンイチ】

でも、高いでしょ~~~。

あれ、お手頃なバラマキ土産ない❓

 

【ミノル】

まあ、ないことはないけどね。

 

※5番街のプラダ

 

ニューヨーク、

何もかもが高い、、、

まあブランド品は、

当然、高いんですけど、

 

※空港の免税店(ハドソンニュース)

 

空港の免税店とかも、

ホントに免税なのか

と思う位に高いです。

びっくりびっくりびっくり

 

ちなみに、ハドソンニュースって、

最初、新聞屋かと思いましたが、

空港や駅などで、土産屋やってます。

 

これも、ニューヨーク7不思議

の一つかも。

滝汗

 

※JFK空港お土産情報

 

 

このブログの読者の方なら既出ですが、

改めて、お土産の穴場を紹介します。

お願いお願いお願い

 

なお、紹介するお店は、

腰が抜けるほど安いのですが、

他人には教えない方がイイです。

(笑)

 

image

 

ニューヨークで最強の土産店は、

タイムズスクエアにある、

 

 

秘密秘密秘密秘密秘密秘密秘密秘密秘密

グランドスラム です。

秘密秘密秘密秘密秘密秘密秘密秘密秘密

 

地階に、天国への入口、

走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

 

 

99セント(便宜上1ドルとします)、

のNY土産がズラリと揃っています。

100点100点100点100点100点100点100点100点100点100点

 

 

2022年5月に買った戦利品。

右端にある紙袋2点が2ドルの他は、

全て1ドルでした、ワンダホ~。

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

なぜ紙袋の方が高いのか、ナゾです。

凝視凝視凝視

 

※以前の記事

 

 

 

お次は、ニューヨークに、

何店舗かある、ワンダラー

 

※ワンダラー

 

お菓子類とか充実しています。

 

※ワンダラー

 

5番街の46thストリート店で、

自分は、よく買っていました。

照れ

 

※以前の記事

 

 

次は、トレジョーこと、

トレーダージョーズ

まあ、有名ですよね。

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

ニューヨーク市内に数店舗あります。

お土産類にはお菓子などの他、

店オリジナルトートがオススメ。

 

※以前の記事

 

 

ケンイチは試合観戦するので、

ヤンキースタジアムのチームストアも、

必須のお土産スポット。

 

ただし、

通常のMLBグッズは、

目が飛び出る

ほど高いです。

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

秘密秘密秘密秘密秘密秘密秘密秘密

ですが、チョーオトク土産を、

過去記事で紹介しております。

秘密秘密秘密秘密秘密秘密秘密秘密

 

※以前の記事

 

 

あの、ミズハラ元通訳が、

5000万円分

も買ったとされる、

トレーディングカード

も、売っております。

 

※以前の記事

 

自分は、大谷翔平選手の、
トレーディングカードを、
何枚か購入していますが、
幾らで売れるかな~~~。
(笑)

 

 

最後に、
特別な人にあげたいギフトは、

スティックウイズミー

がオススメです。

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

ノリータの1画ある、

小さなお店なんですが、

セレブ御用達

の人気店。

 

※2022年10月当時

 

当時でもイイお値段ですが、

今は円安ですし、さらに高いかも。

ショボーンショボーンショボーン

 

※以前の記事

 

 

 
まあ、お土産購入、
相手のこと考えながら、
お店を巡ったり、
品定めするだけでも、
楽しいものです。
ニヤリニヤリニヤリ
 
※以前の記事

 

ケンイチ、お土産探し楽しんでね。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

そして、一つだけ、

ケンイチにお願いしました。

ニヤニヤ

 

 

前回、2022年10月に、

グランドスラムに行った時は、

【クリス】

のキーホルダーが在庫切れ。

泣泣泣泣泣泣

 

ケンイチに購入をお願いしました。

闇の勢力に負けず、買ってね。

お願いお願いお願いお願いお願いお願い

 

 

(つづく)

 

 

※お知らせ・予告※

ヨシオから苦情があり、

自分のことも取り上げろ

とのこと。そんなワケで、

「ニューヨークの歩き方」

終了後(あと2回)に、

「ショートストーリー」、

ヨシオとウェンディの物語、

【ミラクルラヴ】(仮題)

がスタートします。

※ウェンディ(イメージ)

なお、本作品はヨシオの、

体験を下にしたフィクションです。

お楽しみに。

楽しみじゃないかもですが。

(笑)口笛