長男の成人祝いのアメリカ旅行、

国連やワシントンD.C.で、

あれこれお土産を買い、

荷物がかなり増えました。

 

※前回のお話し

 

 

そこで、お土産用の、

スーツケースを買おうと、

お土産店を物色。

 

 

左のヤツをニューヨークで購入。

240ドルしたのですが、

アメリカだとこんなもんかな~

と、自分を納得させていました。

滝汗

 

ですが・・・

 

 

タイムズスクエア周辺には、

お土産屋がいっぱいありますが、

破格の安い店がありました。

叫び叫び叫び

 

 

それが、グランドスラム です。

 

 

同じスーツケースが、

80ドルで売っていて、

大ショック。

ガーン泣ガーン泣

 

それだけじゃありません。

 

 

99セント≒1ドル

 

コーナーがあって、

ボールペンやらマグネットやら、

バラマキ土産が破格の安さです。

 

早く言ってよ~。

ポーンポーンポーン

 

その後、渡米した際には、

ここが行きつけになりました。

( ;∀;)

 

あと、ニューヨークのお土産と言えば、

市内に何店舗がある、トレーダージョーズ。

 

※2018年は別の店に訪問

 

ヤンキースのチームストア。

 

※2022年5月、10月に訪問

 

や、100均みたいな、

ワンダラーというショップもあります。

 

勝負土産のチョコは、

 

 

ノリータにある、スティックウイズミー。

デレデレ

 

 

空港の免税店も、

チョコやらクッキー売っていますが、

今では、随分とお高くなりました。

真顔

 

沢山の思い出を胸に、

マンハッタンから、JFK空港へ。

 

 

その前に、長男が、

セブンイレブンに寄りたいと

言ったので行ったのですが、

何故かと言うと、

パワーボール

購入の為でした。

 

パワーボールって、

ロト7の高額版みたいな、

一等500億円とかの宝くじ。

 

結果はどうだったのか・・・

ニヤニヤ

 

 

それはともかく、

今回の親子でNY旅、

ANA国際線ファーストクラスのフライト、

ニューヨークの街並み、国連、

リトルウクライナ、ウォール街、

タイムズスクエア、リバティ島、

ワシントンD.C.と、

チョ〜たまの贅沢な、

宝くじに当たった位の、

幸運な経験だと、

長男も思ってくれていると、

信じております。

笑い泣き

 

 

そして、帰国編では、

次々と襲ってくるアクシデント。

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

JFK空港、アシアナ便、

インチョン空港で、、、

大事件勃発!

 

闇の勢力

 

は、あきらめていませんでした。

真顔真顔真顔

 

 

無事、日本に辿り着けたのか

 

少しだけネタバレさせると、

NRTに戻ってこれませんでした。

詳しくは、帰国編で・・・。

真顔泣真顔泣真顔泣

※帰国編は秋頃の予定

 

 

(現地編 🈡 )

 

これまでの記事は、

#親子でNY

で、ご覧になれます。