もうすぐバレンタインデーですね。

照れ

若い頃、光GENJIの一員だった頃は、

 

※画像はイメージです

 

トラックでチョコレートを貰っていました。

(ウソ)

 

最近はですね、老人になったので、

 VDF 

バレンタインデーフライト でしか、

女性からチョコレート貰えません。

えーん

 

それもですね、2020年、2021年は、

コロナでVDFも、ままなりませんでした。

2022年もVDFはナシです。

ショボーン

 

なので、2019年が、

最後のVDFなのですが、

もう余命も短いので、

ホントの最後かも知れません。

 

そんな、2019年に起きた、

甘くて、切ない、3つの物語。

 

最初の舞台は、ニューヨークでした。

 

 

ジャルゼロロクエフで向かった、JFK。

 

ニューヨークへ行く目的の一つは、

 

※画像はイメージです

 

千紘(ちひろ)ちゃんの為に、

ニューヨーク土産を買うこと。

 

自分のニューヨーク行きを知った、

ちひろちゃんのリクエストは、

ニューヨークセレブの勝負土産、

 

※画像はイメージです

𝕾𝖙𝖎𝖈𝖐𝖜𝖎𝖙𝖍𝖒𝖊

スティックウイズミー

のチョコレートと、

サレオツな文房具でした。

 

※画像はイメージです

 

言うなれば、逆バレンタイン❓

(苦笑)滝汗

 

ちひろちゃんは、

しばた千紘さんと言って、

オスカーに所属する女優さん。

※現在は退社しています

 

 

 

自分はあまり知らなかったのですが、

色んな映画やドラマに出てたみたいです。

 

オスカーの女優さんの頼みとあれば、

どげんかせんといかんと、クリス覚醒。

 

 

JAL国際線ファーストクラスでの、

シャンパン、食事もそこそこに、

 

JAL06がJFKに着くと、

 

 

エアトレイン、LIRRを経由して、

マンハッタンのペンステーションへ。

 

 

駅に着いたら、

ハンドパワー

 

で、イエローキャブを止めて、

スティックウイズミーのある、

イーストヴィレッジに向かいます。

 

 

お店に到着!!

 

外観からは、

想像つかないかもですが、

ここが、ニューヨークでも有名な、

超高級チョコレートを販売している、

スティックウイズミーです。

 

へぇ~DASH!

 

って、感じ。

 

 

まあ、宝石みたいな、

綺麗なチョコレートですが、

これが一粒3.2ドルします。

 

チトお高い・・・。

笑い泣き

 

サスガ、オスカーの女優さんです。

 

1粒とか2粒ってワケにはいかないので、

24粒購入、箱代入れて9,000円位かな。

JALカードで払いました。

(笑)

 

ミッション完了。

 

そして、速攻で帰国。

帰りは、すいませんアオエフでした。

 

 

UAマイル余っていたんで。

グラサン

 

搭乗時にはですね、

赤組とバレないように、

 

 

パッカブルバッグと、

キーホルダーで、

青組をカモフラージュ。

しっかりと競合調査をしました。

目目目

 

帰国後、ちひろちゃんから、

お呼びがかかり、都内へ出動。

 

 

スティックウイズミーの紙袋に、

 

 

お土産のノート、筆記具、水筒、

下の本みたいのがチョコのケース。

 

 

ちひろちゃん、喜んでくれました。

 

ですが、その日はイベントだったのですが、

参加者に全部配ってしまっていました。

まあ、いいんですけどね・・・。

 

 

スティックウイズミー、

魔法のチョコレートらしいのですが、

24粒じゃ足りなかったみたい。

 

オトコって、哀れなイキモノです。

(爆)

 

ニューヨークお土産事情は、

以前もアップしております、参考までに。

 

 

 

ま、ちひろちゃんが、

喜んでくれれば、それ以上、

望むものは何もありません。

 

※画像はイメージです

 

その夜は、槇原敬之の歌を、

口ずさみながら、夜道を帰りました。

 

 

 

殴打パンチ!殴打パンチ!殴打パンチ!

えー

 

(VDF②につづく)

 

※おことわり※

ニューヨークに行ったのも、

スティックウイズミーで、

チョコレート購入したのも、

都内でちひろさんに逢ったのも、

全て体験に基づいてますが、

このストーリーはあくまでシャレと、

お考え下さいませ。

(笑)滝汗