ニューヨーク物語2019秋

 

今日は、台風の中、

OKAタッチを断行しますが、

物語の続きを・・・。

 

 

※JFKで購入したお土産

 

 

帰国日が迫ってきました。

 

※前回のお話し。

 

 

 

 

お土産購入

 

という最大のミッションが残っています。

 

 

※クマさんは、国連土産

 

 

これまで、ニューヨークに数回来て、

学んだ、お土産購入に関する教訓。

 

①空港は高い

「免税」とはいえ、お菓子とか高いです。

お酒とか化粧品とかはイイかもですが、

その他お土産は街中が、いいかと。

 

②ボッタクリがある

タイムズスクエア周辺にはお土産屋が、

軒を連ねていますが、値段が違う場合も。

自分、うっかり3倍も高いスーツケース購入。

(泣)

 

 

③賞味期限の確認

食品類は賞味期限をよく確認しましょう。

賞味期限が短いと、購入しても配れず、

自宅で慌てて、食べることになります。

 

 

という訳で、自分の結論は、

 

トレジョこと、トレーダージョーズ。

 

グラスラこと、グランドスラム。

 

ワンダラーこと、ダイソーみたいなお店。

 

になりました。

 

 

※トレーダージョーズ(拾い画像です)

 

まあ、トレジョは有名ですよね。

ニューヨークだけでなく、全米にあるので。

 

お土産向けのお菓子とかも、

お安く売っていますが、各店舗が販売する、

地元仕様のエコバッグがオススメ。

 

 

※エコバッグ(拾い画像です)

 

これ、20枚買いました。

 

 

 

☝詳細は、こちらでご確認下さい。

 

 

※グランドスラム(撮影:クリス)

 

タイムズスクエアのグランドスラムは、

ニューヨークグッズや大統領グッズなど、

いろいろお安く売っています。

 

朝から、深夜まで営業していますが、

日中、お休みの時間があるのでご注意を。

 

スーツケース、

他の店で240ドルで買いましたが、

ここで同じのを見たら、80ドルでした。

(号泣)

 

 

 

店内も広くて、品ぞろえ豊富。

当時は、まだトランプ大統領でした。

 

 

 

 

ここで、いろいろ買いましたが、

画像が、あまり残っていません。

 

 

 

 

ニューヨーク栓抜き。

 

 

 

 

自由の女神の置物。

 

 

 

トランプ大統領のマグネットと、

ニューヨークのガラスの置物。

 

 

 

 

自由の女神🗽ネクタイは、自分用。

笑( ;∀;)

 

 


 

ニューヨークのティシャツ。

博多一本〆さんに差し上げました。

 

【グランドスラム情報】

 

 

 

 

ホテルの近くには、通称ワンダラー、

 

ダラー&ディスカウント

 

があり、お土産用のお菓子を購入。

 

 

 

 

いろいろ売っていますが、

閉店時間が早いので、注意です。

 

 

 

 

 

☝詳細は、こちらでご確認下さい。

 

マンハッタンには、

ワンダラーとか、99セントショップ。

ダイソーみたいなお店がたくさんあります。

 

 

 

 

あと・・・

 

勝負土産

 

のオススメがあります。

 

恋の魔法にかけるチョコ💖

 

ニューヨークのセレブに大人気、

 

𝕾𝖙𝖎𝖈𝖐𝖜𝖎𝖙𝖍𝖒𝖊

 

スティックウイズミーのチョコレート。

 

 

 

ロウワーマンハッタンのノリータにある、

小さなチョコレート屋さんですが、

セレブがひっきりなしにやってきます。

 

1粒3.2ドルと、ちとお高めですけど、

勝負をかけるなら、このチョコです。

(*'▽')

 

今回のニューヨーク行きの前、

2019年1月にニューヨーク行った際に、

知りあいの女優さんにお願いされて、

頑張って、購入しました。

笑( ;∀;)

 

24粒入り、約9,000円でした。

(泣)

 

 

 

いそいそと運ぶ、オッサン。

 

中身は、

 

 

 

 

下にあるライトグリーンの、

本みたいなやつが、チョコレート。

箱まで、サレオツです。

 

それと、

ニューヨークのマグボトル、

ニューヨークのノート。

ファーストクラスのポーチ。

 

 

頑張りましたが、

 

特に何も起きませんでした。
(爆)

 

もっと、いっぱい買わなきゃ、

魔法にかからないのかも、多分。

 

【続く】