ニューヨーク行きが、

決まったケンイチ。

 

※ケンイチ(イメージ)

 

この記事を早速読んで、

ビリージョエルと、

MLBの公式戦チケット、

予約したとか。

 

※前回のお話し

 

で、ラインでやりとり。

 

【クリス】

ニューヨークは何日間❓

【ケンイチ】

11泊しようかと。

【クリス】

へぇ~羨ましいな~。

でも、ホテル代が大変だ。

1泊300ドルはするヨ。

【ケンイチ】

マジっすか!!!

ポーンポーンポーン

 

 

そんなワケで、難儀な、

ニューヨークのホテル探し。

グラサン

 

自分の場合ですね、

 

※宿泊価格は現在もっと高いです

 

2018年、2019年で計3回、

ザホテルアットタイムズスクエア

に泊まっていますが、

いろいろ問題もありました。

 

2022年5月に泊まったのは、コチラ。

 

 

ホテルガリバント だったかな。

※名前はうろ覚えです

 

いろいろ問題があっても、

この2つを選んだ決め手は、

場所。

 

やっぱりマンハッタン。

真顔

 

※画像はイメージです

 

アットタイムズスクエアは、

ロックフェラーセンターの近く。

ホテルガリバントは、

タイムズスクエアの近くなので、

アチコチへの移動が便利。

デレデレ

 

クイーンズやブルックリン、

orニュージャージー州なら、

もっと安いホテルあるかもですが、

マンハッタンへの移動が面倒です。

 

なんですが・・・

 

2022年10月の際は、

 

※ポッドホテル公式より(イメージ)

 

地下鉄(メトロ)のPABT駅近く、

※ポートオーソリティバスターミナル駅

にある、ポッドホテル に。

 

ここはですね、

 

※ポッドホテル公式より(イメージ)

 

2段ベッド部屋の1人利用で、

部屋自体はかなり狭いです。

 

※ポッドホテル公式より(イメージ)

 

バスタブもなく、

シャワーのみ。

 

ですが、、、

 

※ポッドホテル公式より(イメージ)

 

アレ A・R・E

固定式シャワーに加えて、

ハンドシャワーがあるんです。

 

前2つのホテルは、固定のみ。

なので、とっても不便でした。

 

ポッドホテルは、

ハンドシャワーの存在を、

ホテルズドットコムの

口コミで見つけて、ここに決定。

口笛

 

※ポッドホテル公式より(イメージ)

 

シモの話で恐縮ですが、

ニューヨークってか、海外だと、

何処もトイレ汚いし、せめて、

シャワーで清めたいのですが、

固定式シャワーだと、下半身、

洗いづらいんですよね・・・。

 

値段も1泊300ドル程度だったので、

この時は、ココに3泊しました。

 

あとですね・・・

 

 

前の二つのホテル周辺には、

コンビニがなく不便でしたが、

ポッドホテル の周辺には、

セブンイレブンが数軒あり、

 

 

レストランに入るお金ないので、

 

 

セブンイレブンで、

飢えをしのいでいました。

滝汗滝汗滝汗

 

「アイテテヨカッタ」

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

アメリカって、自販機もないし、

夜は、飲物も買えないですから。

月見月見月見

 

もう一つ、、、

便利だったこと、

 

※ニューヨーク地下鉄路線図

 

JFK空港から、

エアトレイン経由地下鉄で、

マンハッタンに入る場合、

前2つのホテルは、1回乗換が、

必要でしたが、ポッドホテルは、

PABT駅まで直通でした。

 

特に、帰りは荷物多いので、

乗り換えなしは有難いです。

おじいちゃん

 

※ポッドホテル公式より(イメージ)

 

自分の場合は、

そんな感じでしたが、

いずれにしても、

 

※ポッドホテル公式より(イメージ)

 

ホテルの予約サイトで、

ヨサげなのを見つけたら、

すぐに予約すること。

大体、前日まで、

キャンセル無料ですから。

 

で、その後ホテル探しをして、

もっと良い条件のホテルあれば、

予約をリリースすればいいんです。

 

ケンイチに良いホテルが、

見つかるとイイな~~~。

 

ん❓

 

※ヨシオ(イメージ)

 

ヨシオは、って。

 

ヨシオはですね、

実は海外出張族で、

ニューヨークじゃ、

経費で高級ホテル。

 

庶民的な情報は持っていません。

 

※ヨシオ、ケンイチ、ミノル(イメージ)

 

裏山ですけどね。

(笑)

 

 

(つづく)