グランドセントラルステーションの、

オイスターバーに行った後は、

5番街を通って、ホテルに戻ります。

 

※前回のお話し

 

 

 

疲れていたので、

時差ボケもなく就寝。

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

あさ~~~っ

雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶

 

※画像はイメージです

 

外は、雪景色でした。

 

泊まったホテルは、

出国編でも記事にした、

 

 

ココです。

 

ザホテルアットタイムズスクエア

 

※ホテルロビー(予約サイトより)

 

タイムズスクエアから1ブロックと近く、

メトロのロックフェラーセンター駅も、

歩いて3分位の、便利な立地です。

ニヤニヤ

 

便利な立地

 

お手頃な値段

 

でしたし、お部屋もですね、

 

※ホテル客室(予約サイトより)

 

部屋も25㎡位と広く、

それは良かったのですが、

いくつか気になる点も。

笑い泣き

 

※ホテルダイニング(予約サイトより)

 

朝食付きなので、

地下のダイニングルームに行くと、

 

※ホテルダイニング(予約サイトより)

 

コーヒーマシンやドリンク、

ヨーグルト、果物、

パンやドーナツが置いてあるだけ。

 

※予約サイト口コミ投稿より

 

こんな感じ・・・。

ガーン

 

ま、でもアメリカだと、

1人1泊2万円位のホテルだと、

こんな感じですかね。

 

日本だと、それだけ払えば、

相当豪華な朝食付きなんですが、

日本の経済力低下って、

ことなのかな・・・。

 

もはや、日本人にとって、

サラダ、ベーコン、目玉焼付、

アメリカンブレックファスト

は、セレブの朝食なのかも。

苦笑( ;∀;)

 

なので、翌日からは、

近所のマックorチックフィルでした。

※チックフィル:チキンのお店

 

※ホテル客室(予約サイトより)

 

一番まいったのは、バスルーム。

シャワーが固定式なのも不便でしたが、

 

※客室間取りイメージ(byクリス)

 

浴室が外側にあって、

日本のお風呂みたいに、

浴室換気乾燥暖房機

がついているわけじゃないので、

無茶苦茶、寒い。

🥶🥶🥶🥶🥶

 

2月のニューヨークの寒さは、

ハンパじゃないっす。

ま、緯度で言えば、青森市ですから。

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

そんな訳で、お風呂に入る時は、

部屋の暖房をガンガンにして、

暖気が浴室に流れるように、

浴室のドアも開けてました。

ニヤニヤ

 

あと、お湯もヌルカッタナ~。

泣泣泣泣泣泣

 

※ホテル外観(予約サイトより)

 

朝食を済ませた後は、

雪だったので、タクシーに乗って、

ミスター・アントニオ

のいる場所へと、向かいます。

口笛

 

(つづく)

 

※親子でNY出国編※

①成人祝いは国際線ファーストクラス

②大苦戦、特典航空券予約

③NYのホテル選び

④観光スポットは日本で予約

⑤ESTA申請、代行サイトに注意

⑥いよいよ出発、Z屋敷へ

⑦ANAからのサプライズ

⑧初めての国際線ファーストクラス

⑨ニューヨーク到着