どんなふうに生きてもいい | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

子育てするのが怖かった




こどもは苦手だった




どう育てたらいいかわからない




何を基準にしたらいいのかわからない




親ってなに?














自分が踏んだ轍を




こどもには踏ませまいと




同じ失敗をしないように




先回りして




注意を促す




それが親の役目












こどもを思って




言ってるはずが




いつの間にか




自分の親にされたように




叱ってしまう




自分の親に言われたように




教えてしまう












こうしなさい




これしちゃダメ




こうすればこうなるからやめなさい




何回言ったらわかるの




こういう時は謝るもんだ




相手の気持ちを考えなさい




早くしなさい




いいかげんにしなさい




etc。。。。




ちいさいこどもに求めすぎる


















否定ばかりする




親のようになりたくないと




思っていたはずなのに




自分が親と同じことしてる




それに気づいたときの




いやーーーな気持ち














それは親も自分を思っていてくれたことに気づくとき












わたしがした思いを




こどもにさせたくない












どんなにイライラしても




どんなに叱っても




ママーーーって懐に入ってくる




ママがいい!




首に回る幼い腕




無条件に愛される感覚




ああ、わたしはここにいていいんだ




















理解できないかもしれない年齢でも




照れくさくても




折に触れ伝えました










わたしたちはね




あなたたちが宝物なの




どんな道を歩んでも




どんなことが起こっても




どんなふうに生きてもいい




あなたの人生を生きればいい








わたしたちは




ここにいるからね






















・・・もう忘れちゃったかな




















自分が言ってほしかったのかもしれません




こどもに言えたのも




言ってもらえなかったからかもしれません















































黄色い花対面カウンセリングしています





口に出して話すことで


整理されること


気づくことがあります。


あなたのモヤモヤ、グルグル


ゆっくり丁寧にお聞きします。







詳しくはコチラ







いただいた感想  その1





            その2





            その3















パンダ心屋塾オープンカウンセリング





名古屋は2月27日、3月20日、3月24日です!










パンダ=心屋塾・初級セミナー=






名古屋 3月15日 まりりん


     3月23日 こうさかあきこ


      4月16日 こうさかあきこ


      4月28日 サトーマサト


詳しくはこちらのHPへ


あなたに合った講師に会える!










パンダ=上級セミナー=


2013年


2月23-24日  東京 いかり屋 圭子
志緒村亜希子
  満席キャンセル待ち




3月30-31日   名古屋 志緒村亜希子
こうさかあきこ
 満席キャンセル待ち

 


4月16-17日  東京  志緒村亜希子





4月28-29日  東京  高橋かのん














sorafushakaze513★gmail.com
★を@に変えてください