あなたのための時間 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

カウンセリングって敷居が高いですよね。


私も初めてカウンセリング受けたときは


カウンセリングってものに


お金を使っていいのかな?って迷いました。


思い切ってぢんさんのカウンセリングを受けてみて


(その頃はまだセッションされてたの~)


その選択は


間違いじゃなかった。


八方塞がりの中


光が見えた。


道筋が見えた。


そんな感じでした。






先日カウンセリングを受けてくださった方から


感想をいただきました。


かなり感動しています(*^▽^*)


了解いただいたので


載せますね~







今日はどうもありがとうございました。

ゆっかさんの前に行った途端、
声をかけてもらった途端、
とても自然に私の中からいろいろとあふれ出てきて、
あれもこれもと話すことができました。

ゆっかさんが、ただそこに居てくれて、私と向かいあってくれるだけで、
なんだかこの人には話しても大丈夫って、感じられたように思います。

人が私のために何かをしてくれることに

罪悪感みたいなものを感じる私にとって、

カウンセリングという時間は、

今この時間は私のために使ってもらっても大丈夫なんだ、

って感じられたことも安心できる要素だったのかな、って思います。

でも、私って、こんなにも話したかったんだ、

こんなにも聞いてほしかったんだ、って、自分でもびっくりです。
私のペースで、私の話だけをしてもいいっていう安心感と心地よさを

ゆっかさんから感じていたんだと思います。

反面、時間と共に、
「人の行為(好意)には裏がある」と信じてきた(いる?)私が、
ほんとによかったの???って意地悪な顔をチラチラと出し、私を惑わします。

カウンセリングが終わってまだ時間も経っていませんが、

続けて自分を掘り起こしていくと、私の根っこのほうに、
「人が私を愛するのは、自分のため」
「私が頑張っても応援されない」
っていう、妄想?ひねくれ?拗ね?なのか、大切な私が見えてきます。
見ないようにしてきた出来事、感じないようにしてきた思いが

とめどなく溢れてきて、けっこうしんどいです。

今は少しずつ、「しんどい」を減らしていきたい。
そのために、今日お会いできたのは、ほんとに大切な時間になると思いますし、

そうしていきたいと思います。
それで『素直に』人の愛を受け止めたい、人を愛したい。

そんな風になりたいなぁと思います。


いっぱい話して、いっぱい泣いたのに、
あれ‥? 夢‥? あれあれ?? 夢だった??
みたいな、変な感覚と、すごい疲労感です。なんだか眠いですし。
 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



一日たって、ちょっと冷静に思い出すと、
昨日の私って、ほんとに小さな子どもみたいだったなぁ、
ってなんだか恥ずかしいような気持ちになりました。

でも、心地のよい恥ずかしさ っていうような。

私は小さい頃、「だって!」と「それって何?」をものすごく言う子で、
周りの人に「また、『だって!』や」「また、『何それ?』や」って嫌な顔をされ、
それはよくないことなんだ!って、言えなくなってる自分がいました。
その今までため込んできた「だって!」を一生懸命ゆっかさんに聞いてもらったんだなぁ。って思います。
私の「だって!」を許してくれて、ありがとう。。。

「私は大切な存在です」
「私は必要な存在です」って教えてくれてありがとう。。。

「感情的になってもいい」とは思えないし、「理不尽でもいい」わけはない!けど、
ちょっとずつ言ってみます。オリジナル曲にのせて^m^!


ゆっかさんが、「急がなくても大丈夫。」「ちょっとずつで大丈夫」って言ってくれたこと、
言わせてくれた言葉が、時間とともにじわ~って、しみ込んでくる感じがします。
少しずつ、しんどい私を大事に大事にしたいと思います。
それで、ゆっかさんが教えてくれたように、

ちょっとずつ楽しいこと集めていきたいなぁって思います。

早速、
 父の目を見て会話ができた。
 年末応募したプレゼントが当たった。
 今日はいつもよりたくさん笑えた。
って、いっぱいいいことがあって、いいこと続くとバチが当たりそう、

浮かれてると痛い目に合いそうって、怖いけど(>_<)

ということで、今日私がお伝えしたかったことは、
私の感想をブログに載せてもらっても全然かまいません。
ということと、
今日の私の心は笑顔でした!
ということです。

また長々と失礼しました。


(30代 Mさま)









すでに初級セミナーを受講されていて


吹き出してきたしんどい気持ちを


どうにかしたくて


カウンセリングに


きてくださいました。




なんとかしたいと思って


一生懸命話してくださる姿は


不謹慎ながら素敵です。


その後、こうして真摯に


ご自分に向かい合い


行動されていることが


すごいと思うし


いいことを連れてきてる気がします。



メールをいただいて


とてもとても嬉しかったです。


ありがとうございました。













心屋式 ってやっぱりすごいなあ。


(今更ながらに。。)


グルグルしてる人に


こんな方法あるよって


知ってもらいたいな。


言葉をつぶやくことで


世界が変わっていくことも


あるんだよって。。。。













黄色い花対面カウンセリングしています


口に出して話すことで

整理されること

気づくことがあります。

あなたのモヤモヤ、グルグル

ゆっくり丁寧にお聞きします。



詳しくはコチラ



いただいた感想  その1


            その2







パンダ心屋塾オープンカウンセリング


名古屋は2月11日、17日、27日です!




パンダ=心屋塾・初級セミナー=


名古屋 2月10日 サトーマサト (アシスタント参加します)

     3月15日 まりりん

     3月23日 こうさかあきこ

詳しくはこちらのHPへ

あなたに合った講師に会える!




パンダ=上級セミナー=
2013年

2月23-24日  東京 いかり屋 圭子 志緒村亜希子


3月30-31日   名古屋 志緒村亜希子こうさかあきこ