はじまり | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています




京都へ行ってきました。



風車の見える丘から  ゆっか-image



目的地は4階。


風車の見える丘から  ゆっか-image




新セミナールーム


初めてきました。




東面が全部窓で


明るくて広々としてて


なんだかね、


前のセミナールームの空気感があって


(主が同じだから当たり前?)


居心地のよい場所だなあ~~と


思いました。






この場所で


マスターコースに


飛び込む勇気を持った皆が


それぞれの思いを


抱えながら


新たな一歩を踏み出しました。




風車の見える丘から  ゆっか-image






ワークの時に


タイムキーパーをしました。




1分経つごとに


チリーンと鳴らして


「○人目ですー」


って声をかけます。




全然声が通りません。


はじめのうちマイクの調子が


イマイチだったけど


マイク以上に


声を出すのは


私にとっては修行です。




「腹から声を出すんやで~~~」パンダ


出してるつもりでも


ぼんやりとした通らない声。


(人前とかそういうの苦手なのよ(^^ゞ)




めぐちゃん のアドバイスとおり


声掛けの前に「はい」をつけてみたら


ちょっといい感じ。


何度もやるうちに


ちょっとづつ上手になっていきます。


グッド! をもらうとやったー!と思います。


なんだかアシスタントっぽくないな(^▽^;)






今までうまくいかなかったことでも


やったことなかったことでも


少しづつが好きです。




要領のいいのにあこがれるけど


急には自信がもてないし


急にはうまくならないし


(と思っている? 笑)






転んですりむいて


泣いてしゃがみこんで


もう一回立ってみようと思って


いい感じかな思ったら


また転んで


それでも


いつの間にか遠くまで


来ている





それぞれのペースがある


これでなきゃいけないってことはない


目の前の人をみて


目の前の人を抱きしめて


あなたはわたし


わたしはあなた。






ひとりじゃないよ









人のやさしさを


知る場所です。















黄色い花対面カウンセリングしています


口に出して話すことで

整理されること

気づくことがあります。

あなたのモヤモヤ、グルグル

ゆっくり丁寧にお聞きします。



詳しくはコチラ



いただいた感想  その1


            その2


            その3







パンダ心屋塾オープンカウンセリング


名古屋は2月27日、3月20日、3月24日です!




パンダ=心屋塾・初級セミナー=


名古屋 3月15日 まりりん

     3月23日 こうさかあきこ

      4月16日 こうさかあきこ

      4月28日 サトーマサト

詳しくはこちらのHPへ

あなたに合った講師に会える!




パンダ=上級セミナー=
2013年

2月23-24日  東京 いかり屋 圭子 志緒村亜希子   満席キャンセル待ち


3月30-31日   名古屋 志緒村亜希子こうさかあきこ  満席キャンセル待ち
 

4月16-17日  東京  志緒村亜希子


4月28-29日  東京  高橋かのん