福井大学医学部医学科に現役で合格する方法 | 医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

20年以上に渡る医学部受験指導の経験と実績があります。
中高一貫校に通う中学生向け、医学部を目指すコースも充実。
自分に合った医学部の選び方から、合格のコツまで徹底サポートします。
大手予備校がない地方からも、もちろん、医学部は合格できます。

● 福井大学医学部医学科に現役で合格する方法

こんにちは!白水(しらみず)一郎です。

今日は、福井大学医学部医学科に、現役で合格する方法を、見ていきたいと思います。

こうしたメールも、先輩から届いています。

今日、国立の発表で、福井大学の医学部医学科に合格しました!

白水さんのアドバイスのおかげです。

本当に、ありがとうございました。

入試の区分は、一般選抜と推薦型選抜の二つが、あります。

推薦は、全国枠10人、地域枠10人、福井健康推薦枠10人です。

推薦の方は、どれに出願するのか、迷うかもしれません。

夏に行われるオープンキャンパスには、行くようにします。

そこで、ご自身に向いているのはどれか、大学の職員や教員と相談するのです。

餅は餅屋です。

推薦については、いつ決めたらいいのでしょう?

これは、高1の時など、早いほど、ベターです。

推薦は、高1の1学期から、高3の1学期までの成績を使います。

基本的なルートは、地元や近県の高校生が、まずは推薦を考える。そこで、落ちたら、一般も受けるという流れでしょうか。

推薦を受ける理由は、チャンスが1回増えるからです。

最後に、推薦で決めた先輩の声を紹介します。

白水さんに以前相談した、福井大学医学科の地域枠推薦ですが…

無事に合格しました!

推薦に対して不安を抱いていたときに、白水さんのブログに出会い、アドバイスを頂けたことは大きなプラスになりました。

ありがとうございました!!

これからも、どうぞお元気で。

私も、地域のために責任感を持って働く医師を目指します。

大学が、とても楽しみです。

福井には、駿台や河合塾のような、大きな予備校はありません。また、医学部に特化した塾も、ありません。

しかし、ご安心ください。

私の方で、お役に立つ情報を、無料で提供しています。

メール講座では、医学部に合格した先輩方が、どのように受験を乗り越えたのか、教えてくれます。

福井大学医学部合格のお手伝いをします。






秋田大学、群馬大学、千葉大学、富山大学、福井大学、岐阜大学、名古屋大学、三重大学等、複数の方が合格されています。

私大では、自治医科大学、順天堂大学、昭和大学、東京慈恵会医科大学、東邦大学、日本医科大学等、人気があります。