数学が苦手でも、私大医学部に合格する方法 | 医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

19年以上に渡る医学部受験指導の経験と実績があります。
中高一貫校に通う中学生向け、医学部を目指すコースも充実。
自分に合った医学部の選び方から、合格のコツまで徹底サポートします。
大手予備校がない地方からも、もちろん、医学部は合格できます。

● 数学が苦手でも、私大医学部に合格する方法

こんにちは!白水(しらみず)一郎です。

私大医学部の場合、数学が苦手でも、医学部に合格します。

最も効果的なのは、数学ナシの受験をすることです。

昭和大学、帝京大学では、数学ナシで、受験できます。

あるいは、昨年から、東海大学医学部の数学では、数3が出題の範囲外となりました。

数学が苦手な人は、数3も苦手であるケースが大半です。

特に、勉強のスタートが遅れた高校生には、お勧めですね。

なお、帝京、近畿大学の数学も、数3の範囲は含まれていません。

順天堂のA方式は、数学の配点が、100点です。

英語、理科の配点は、それぞれ200点。こういった大学も、選択肢に入れるといいかもしれません。

数学の易しい大学も、候補に入ってきます。

日本大学は、なんと医学部で個別にやっていた入試を止めています。そして、他学部と共通の入試であるN方式に問題を変更しました。

その結果、医学部としては非常に易しい問題です。

番外編ですが、女子なら、東京女子医大もいいでしょう。

学費の値上げをしたため、出願者が激減しました。

合格するのが、相対的に易しくなっています。

苦手な受験生が多い数学ですが、簡単に見ただけでも、これだけ方法が存在します。

それをご自分の苦手科目に適用し、探してみるのです。

きっと、合格しやすい大学が見つかりますよ。

ただ、そうはいっても、一人で何校も私大を併願する場合、組み合わせで迷うかもしれません。

周りに相談する人がいないと、不安になります。

勉強にも集中できません。

あなたの併願校を決める、面談サービスを始めました。

ベストな併願校を決めて、勉強に専念できます。

お困りの場合には、コチラをご覧になってください。






秋田大学、群馬大学、千葉大学、富山大学、福井大学、岐阜大学、名古屋大学、三重大学等、複数の方が合格されています。

私大では、自治医科大学、順天堂大学、昭和大学、東京慈恵会医科大学、東邦大学、日本医科大学等、人気があります。