新年会で、今年の活躍を新たに! | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 新年会で、今年の活躍を新たに!

こんにちは! 三浦真弓です。

先週、がんこちゃんにて、新年会を開催いたしました。

IMG_4181.jpg

がんこちゃん、本当に美味しくて、有名なお店なのですよ。

IMG_4227.jpg

今回、貸切にさせていただいたのですが、常連さんでしょうか。

「席、あいてる?」

とばかりに、何人もの方が、訪問されていました。

乾杯のご発声は、年末のお誕生日オフ会に引き続き、東京から来てくださった隆之介さんです。

IMG_4225.jpg

そして、早速、美味しくいただきます♪

IMG_4224.jpg

IMG_4122.jpg

焼けました〜!

赤唐辛子をつけて、いただきます。

IMG_4218.jpg

IMG_4221.jpg

箸休め的なキムチも美味しいです。

IMG_4214.jpg

美味しく楽しく、ご歓談いただきます。

IMG_4187.jpg

IMG_4209.jpg

お肉は、どんどん出てきます。

IMG_4217.jpg

お肉の合間に、大きな椎茸も!

IMG_4216.jpg

これが、絶品なんですよ♪

そして、お一人ずつ、今年の抱負を語っていただきました。

名古屋市の助成をいただくことができ、頑張るぞーの山本さん。

IMG_4208.jpg

同じテーブルの方で、

IMG_4207.jpg

奥様にもご協力頂き具体的な技術を磨きつつ、お仕事の規模拡大を考えていらっしゃる澤田さま

隆之介さんのfacebookから、お越しくださったF様。

頭とお顔半分でごめんなさーいの、不倫恋愛カウンセリングの疋田ゆかりさま

IMG_4222.jpg

お昼に広島でランチ会を終えたのち、駆けつけてくださった夫の不倫・浮気・離婚専門 カウンセラーの平山美代子さま

IMG_4202.jpg

オフ会に引き続き、埼玉から来てくださったカメラマンの高橋勝己さま。

IMG_4200.jpg

年末のオフ会は所用で参加できなかったので、今回、参加できてよかった〜の美容鍼灸でバストアップの正木民子さま

IMG_4199.jpg

キャンセル待ちに、さっとご応募くださった、不倫、復縁で最愛の彼を引き寄せるカウンセラーの芦川マリカさま。

IMG_4262.jpg

これから、ママ向けに何かしていきたいと語っていらしたTさん。

IMG_4196.jpg

名古屋で16年以上、メイクレッスンとイメージコンサルでご活躍の河合美保さま。

IMG_4195.jpg

今年、飛躍します!と宣言されていた、老後資金の貯蓄法の大澤博子さま。

IMG_4194.jpg

「しいたけ、美味しいです!」とお話しされて、がんこちゃんの大将にとても喜ばれていた、

資産0から1億円を生み出す不動産投資講座の鈴木勝己さま

IMG_4192.jpg

名古屋駅からがんこちゃんまでいらっしゃる間に、初めての体験をされた、そして、カメラマンの高橋さんに、ある宣言をされていた、

三重県津市の料理教室の原のり子さま

IMG_4190.jpg

子供から大人まで、英語を身につける方法なら任せてね!の小池智子さん。

IMG_4189.jpg

みなさん、お一人お一人、今年の抱負を語ってくださいました。

おお〜! いいね〜! の拍手をいただき、頑張らないとですね♪

みなさんのお話が終わったところで、田渕さんからお言葉をいただきました。

雪の影響も考えて、早めに名古屋入りされた田渕さん。

栄にある、宝塚ショップを覗かれたそうです。

そこで、年末のオフ会と今回の新年会の幹事の私に、プレゼントを買ってきてくださいました。

IMG_4382.jpg

ポーの一族の手鏡と、プリザーブドフラワーです。

今、中日劇場で星組が公演されているのですね。

人は、どういうときに、物を購入するのか?

それを元に、売る側は、何を準備したら良いのか?

というお話をしてくださいました。

ありがとうございます。

お仕事の準備もしますし、手鏡を見ながら、美意識も高めていかなくては、、、汗

というお話の間も、美味しいお料理は続きます。

IMG_4212.jpg

こんなに太いネギ、見たことないですよね〜。

IMG_4211.jpg

焼いていただいたら、中が、ほくほくでした♪

IMG_4210.jpg

そして、長芋も!

IMG_4276.jpg

キャベツもあったなぁ〜。

津市の原さんが、皆さんにと、どら焼きを用意してくださっていました!

IMG_4184.jpg

ジャーン。

IMG_4185.jpg

昨年、AGFアワードで金賞を受賞された創業明治38年の、群馬県の虎屋本店さんのどら焼きです。

イベントに応じた帯をつけてくださいます。

IMG_4383.jpg

原さん、虎屋本店の佐江子さん、ありがとうございますー!

私、幹事ではありましたが、参加者様の素敵なご配慮で成り立っている新年会でした。

お店のイケメンスタッフゆうきさん。

IMG_4182.jpg

以前より、お若くなられている印象です!

そして、大将も。

IMG_4178.jpg

カメラマンの高橋さんとは、以前、東京でお会いしましたよね!と盛り上がっていました。

素敵な新年会になりました。

年末のオフ会のときに、

「新年はこんなことをチャレンジしたいな〜」

と考えていた方も、約1ヶ月経って、そのチャレンジに一歩ずつ、近づいていらっしゃるようです。

年末年始忙しくって、あはは。今からがんばろ!

じゃないところが素晴らしいですよね♪

こんなに充実なので、1年間、みんなで頑張りましょう!ということで締めくくりです。

先に、お帰りになられた方、お写真に入ってなくてゴメンなさい。

IMG_4181.jpg

ご参加くださった方の、ブログやHPです。

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座の田渕隆茂さま

不倫・復縁で彼をトリコにする魔法のレシピ!最愛の彼の一番になるカウンセリングの芦川マリカさま

老後資金の貯蓄法!コンサルタントの大澤博子さま

名古屋のメイクレッスンとファッションコンサルの河合美保さま

親勉シニアインストラクター名古屋・名駅・千種・稲沢の小池智子さま

名古屋で古武術の身体原理を伝えるセラピスト向け身体の使い方講座・澤田さま

資産0から1億円を生み出す不動産投資講座の鈴木勝己さま

セミナー講師の売り上げを4倍にするDVD・動画活用法の高橋勝己さま

三重県津市の料理教室 原のり子クッキングスクールの原のり子さま

不倫恋愛相談!本気の恋で彼と幸せになる大人の恋愛塾の疋田ゆかりさま

夫の不倫・浮気・離婚に負けない!夫から永遠に愛される妻になる方法の平山美代子さま

名古屋の美容鍼灸でバストアップ!自然に2カップのバストアップの正木民子さま

東京・田町の占いで運勢に愛される人生!隆之介オフィシャルブログの隆之介さま

幹事は、ワタクシ、元保健室の先生で思春期・反抗期の子供の育て方講師:三浦真弓でした。

この1年の結果を報告するためにも、年末にオフ会と、また、頑固ちゃんで新年会をしたいです!

という盛り上がりで、田渕さんにお願いして、どちらも、開催予定ですよ。

どうぞ、お楽しみに♪

田渕さん、参加者の皆様、本当にありがとうございました。