2017年02月のブログ|学とみ子のブログ
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
学とみ子のブログ
ヤフーブログから参りました。過去のコメントをご覧になりたい方は、一部は、http://katura1.blog.fc2.com/に反映されております。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
2017
1月(2)
2月(12)
3月(9)
4月(18)
5月(16)
6月(11)
7月(9)
8月(7)
9月(9)
10月(10)
11月(17)
12月(13)
2017年2月の記事(12件)
証拠と因果関係を絶え間なく主張し続けることは科学者の役目だが、最終的な解決は政治にゆだねなければ
今後の研究所運営で、環境改善の方向性とか出していくべきでしょう。STAP事件は、大事な事例になる
小保方氏は研究妨害の犠牲者ですね。今後、フェアなしくみつくりに、国が動き出してくれたらと思います
こうした状況で、新人の小保方氏が専門知識を持つ人をだますことなどはできないのだ。
マスコミ人が、医師の代表的意見であるかのように、とりあげて記事に採用するのは、恣意的である。
皆が持った懸念が現実のものとなる。その証拠として、発表から、1週間後に、有名研究者たちの連名のメ
“兵どもが夢の跡”は有名な芭蕉の句だが、今の神戸CDBはそうした状態かもしれない。
事件が起きた背景がある程度見えてくれば、STAP事件の解明に一歩、進むかもしれないなどと考えたり
なりすましの功罪 2年以上にわたり、つらい気持ちを持ち続けたことが伝わっていた。そして、ぶちまけ
今後は、小保方捏造論には証拠がないのだ!という世論が支配的になることが期待できます。
擁護派の人たち、一般人から出される疑義の指摘に対して、理研関係者から真摯なコメントを聞きたい。
未だに、何も言わずだまっている複数のSTAP実験関係者の状況に変化が起きるかもしれないのである。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧