栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いていますラブ栄養士の業界では一般的なサイクル献立というシステムを家庭用にブログで公開しています。 サイクル献立とは:曜日ごとでメニューを決めて、1か月繰り返えすことで、1週目より2周目、3週目と作るスピードがUp。毎日献立を考えなくて済みます。
新製品大好きのミーハーですので\(//∇//)\
現在週1でコストコに行くので新作を見つけたら投稿しています(^^)
 
 
こんにちは~♡
今日は朝食に、サラダを作りました♡
 
image
 
カラフルで可愛いサラダドキドキ
伊勢丹の新商品の中に入っていた人参デレデレデレデレデレデレ
たつやの人参というのだそうですドキドキ
皮まで甘いのでそのまま食べられると書いてあったので、
皮ごとスライスしてみましたら、、、 見てこの色~~~~ドキドキ
めちゃ濃いビックリマークビックリマークビックリマーク
スライスした状態で何もつけずに食べてみたのですけど、
ほんのり甘くて
シャキシャキしてさわやかで美味しい~♡
 
 
今日はそこに、珍しいをいれました。(←誤字ではありません 汗)
菜の花のように一見見えますが、
生のまま食べられるんです!なのでお庭からぷちってとって洗ってそのまま
サラダにいれられます。
なかなか市場にでておらず、道の駅とか、農家の直売所とか、
こういうちょっと変わった野菜を扱っているスーパーとかマルシェでしか
みたことがありません。
 
こちらです
 
満開(笑)
 
お味は、あえて言うなら、ちょこっとクレソンぽさがありますが、
特に特徴があまりありません。ルッコラみたいな、特に癖がないというか。
うちの子たちは今朝、「ママこの花なに?たべていいの?」と聞き
そのまま食べて、美味しいとも食べられないとも言わず、
そのまま何事もなかったかのように完食(笑)
 
しかもやっぱり、可愛いので、私種を購入しました(笑)
お庭からプチって必要量だけとってきて~ってやりたいわぁ
(楽天ROOMに「種」をアップしました)←種アップしている人初めてみた笑
 
 
 
 
 
材料(4~6人分)です
 レタス    3枚 ちぎる
人参(伊勢丹新商品より) 1本輪切り
新玉ねぎ(伊勢丹新商品より) 1/4 スライス(水にさらします)
花(楽天ROOMご紹介中)   5茎ぐらい
 
お好みのドレッシング   適量
 
 
そうそう、伊勢丹の新商品、この人参と、卵6個中残り2個、そして納豆で
最後になります。。。
 
 
とても楽しかった数日。
毎日仕事から帰ってくるたびに
今日はあれたべよう!ってワクワクしながら冷蔵庫を開けた数日。
毎日贅沢はできないけれど(毎日贅沢すると罪悪感もあるし)、
たまにのちょっとした贅沢で
家族で大盛り上がりで、
旅行にいったかのような本当に楽しい数日でしたドキドキ
 
ちなみに食べきれないものは、袋にいれて、
ドレッシングは瓶にいれて保存しました。
ドレッシングの作り方はこちらです
 
こちらがご紹介中の伊勢丹の新サービス、バイヤーさんがセレクトした
ちょっと贅沢なデパ地下で人気の商品の詰め合わせ6000円相当が
現在1980円です。詳しくはこちらのブログで紹介中です→
 
   

 

 

 愛用品などはこちらに載せています。

 

フォローしていただけると続きの記事情報が届きます。
読者登録してね
 
最近インスタ頑張っています
見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
 
 
人気記事
花粉症の人が食べてはいけないもの→ タイムリーです
炊飯器でタルトタタン→
 
 

おかげ様で増版しました。栄養士そっち~の献立本ラブラブ

毎日の考えないで済む献立本です。
まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOK
しかも、日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)という

健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っているので栄養バランスもGOOD!

 

 

 

こちらからも、ご購入できます↓(アマゾン)