栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございます爆 笑時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています ドキドキ栄養士の業界では一般的なサイクル献立というシステムを家庭用にブログで公開しています。
 
サイクル献立とは:曜日ごとでメニューを決めて、1か月繰り返えすことで、1週目より2周目、3週目と作るスピードがUp。毎日献立を考えなくて済みます。
 
 
3月のサイクル献立
フープロで人参と玉ねぎも細かく刻むことで
野菜嫌いの子でも気が付かずに、沢山食べられます。)
フライパンで焼いてひっくり返して、ソースを作って、、、がめんどくさい!
炊飯器に材料いれて、スイッチ押すだけ!ソースだけではなく付け合わせも一緒に完成ドキドキ
 
新製品大好きのミーハーですので\(//∇//)\
現在週1でコストコに行くので新作を見つけたら投稿しています(^^)
 

おはようございます♡
今朝から子供達お弁当ですゲッソリ


キャラ弁初めてなのと
朝時間もないので、セリアに売っていた
「くまさん いなりメーカー」で作りました。




目とか耳をチーズや海苔で作るのは難しそうだったので
抜き型がついているこちらを
購入しました^_^

中にはこの2つの型が入っていまして


味付けした油揚げを詰めて(レトルト使用です)



ご飯を詰めます。

そしてゆっくり取り出すだけで

すごい!こんなに綺麗にできた!!!


ってここまでは良かったのですが




今まで 目とか鼻って海苔でできていると思っており
海苔をこの型で抜こうとしたら

型では抜けないガーン

よく考えたら、こんなんじゃ抜けないですよね。

説明をよく読んだら
昆布ですって!!!!
でも昆布は無い!!!
海苔をなんとかハサミで切りました。




おかずは、フライパンにオリーブオイルを敷いて
スナップエンドウと豚こま肉を入れて、5割程度炒めたら
レモン汁(ポッカレモン等 もしくは酢)大さじ2
醤油     しょうゆ  大さじ2
はちみつ  大さじ2

を入れて混ぜて蓋をして
中火にして蒸し焼きにします^_^
これとっても美味しいし簡単なお弁当のおかずになります^_^




完成〜ラブ
初キャラ弁 ですドキドキ

(ゴン太くんではありません)

一応脳内では
こんなものができると思っていました。

https://www.amazon.co.jp/トルネ-お弁当-リラックマ-にこにこ-キャラ弁/dp/B005LO9XXA

キャラ弁って相当難しいのですね。
これ作っている人 すごいです。


 

 愛用品などはこちらに載せています。

 

最近インスタ頑張っています
 
読者登録してね
 


 
 
 
 

 
 
見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
 
 
人気記事
花粉症の人が食べてはいけないもの→ タイムリーです
炊飯器でタルトタタン→
「給食の人気メニュー チーズ饅頭」→

葱チーズもち(クックパッドで人気メニュー)→

トイレを掃除しても臭いが気になるときは→

お風呂のカビに「線香」が効く!→

 
 

栄養士そっち~の献立本が発売させていただきましたラブラブ

毎日の考えないで済む献立本です。
まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOK
しかも、日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)という

健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っているので栄養バランスもGOOD!

 

 

 

こちらからも、ご購入できます↓(アマゾン)