栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございます爆 笑
時短で安くて美味しいをテーマに料理ブログを書いています ドキドキ
栄養士の業界では一般的なサイクル献立というシステムを
家庭用にブログで公開しています。
 
サイクル献立とは:曜日ごとでメニューを決めて、1か月繰り返します。
同じ繰り返しなので、1週目より2周目、2周目より3週目と作りスピードもUpし
効率化していきますし、毎日献立を考えなくて済みます。

新製品大好きのミーハーですので\(//∇//)\
週1でコストコに行くので新作を見つけたら投稿しています(^^)
仕事柄 大量調理や添加物に詳しいので、業務スーパーでの商品を使って家事を楽にするテクニックもご紹介しています。


今日はお休みなので 夕飯をもう作りました^_^
実は 本日これから
弁護士さんのお世話に

弁護士さんだなんて 今まで関わった事一度もなく。
ドラマで見たことがある通り
30分5000円➕税   ドラマは本当なのですね
なのでその前に 夕飯を作っておきました^_^



今日は、今話題のタバスコ漬けです!!!


実はタバスコは、すりつぶした唐辛子と塩を3年以上、発酵熟成させ、さらに酢を加えて作られている発酵食品なんです^_^

 

結構な量のタバスコを使うのですけど
焼くと辛味は若干飛ぶのだそう^_^
実際 ほんのりピリ辛?程度。
(幼稚園児には辛いかも。)


材料(4人分)です
 
鶏モモ肉   400g(大2枚ぐらい)
●タバスコ   小さじ2
●ケチャップ  大さじ2
●にんにくすりおろし   小さじ2
レモン果汁 大さじ1
●はちみつ    大2


①肉をミートカッターで柔らかくして  
●のたれを合わせたものを袋に入れて、


30分漬け込み


グリルで焼くだけです^_^


付け合わせのトマトは マジックソルトと蜂蜜をかけてまぜて


ご飯は冷凍シーフードミックスとターメリックをいれて
炊きました。


おおおおお    美味しいーーーー

意外と癖はなく
どなたでも美味しくいただけるお味です。

小学校低学年のお子様には
ちょっと辛いかも(>人<;)
タバスコ抜きのたれにつけて焼いてください^_^












先程ブログでご紹介したボルシチです




 
愛用品などはこちらに載せています。
最近インスタ頑張っています
 
読者登録してね
 
 
見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
 
 
 
人気記事
 
花粉症の人が食べてはいけないもの→ タイムリーです
炊飯器でタルトタタン→
練乳入り『丸ごとスイートポテト』→
ホットケーキミックスで、マックのシナモンメルト模倣レシピ→
 
「給食の人気メニュー チーズ饅頭」→
「ホットケーキミックスで作る超簡単 メロンパンクッキー」→
竹輪のチーズ磯部揚げ→

葱チーズもち(クックパッドで人気メニュー)→

トイレを掃除しても臭いが気になるときは→

お風呂のカビに「線香」が効く!→

冷蔵庫で卵を沢山収納する方法→

 
 

栄養士そっち~の献立本が発売されましたラブラブ

 

本でご提案させていただだいている献立は、

日本人の食事摂取基準(厚生労

 

働省による)という

健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を

目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。

 

 

 

 

こちらからも、ご購入できます↓(アマゾン)