予約投稿記事です。事前に書き、自動で投稿されます。

 

栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございます爆 笑

時短で安くて美味しいをテーマに料理ブログを書いています ドキドキ
 
 
昨日は、子供を病院へ連れて行った関係で、
帰りがとても遅くなり、手抜き料理です~あせる
 
 
そうそう、話題になっていたプチトマトのハチミツ漬け」を作りました。
デザートのようなフルーティーな味わいで、お弁当に詰めて箸休めにしても、
お洒落なおつまみとしても、日々の副菜にしても、おいしい~ラブ
 
 
【材料】
プチトマト(トマト)    15個
●はちみつ        大さじ2
●梅干し          1~2個
●みりん          大さじ1
 
①●の材料を耐熱皿に入れ、600W1分加熱し、混ぜ合わせる。

 

②トマトを切ります。
湯剥きするレシピが多いのですが、大変なので
カットする面を増やすことで対応したいと思います。手をかける場合は湯剥きするといいと思います。
 
ちなみに切り方なのですが、
このように軸に対して垂直にきると、切断面が均等になりません。

 

 

サラダなどにも言えることなのですが、このようなカットにするとき、切断面が均等になるように、
横から、カットすると、切断面が均等になり、見栄えだけではなく、
ドレッシングなどが入りやすくなり、美味しくいただけます。
 
①のはちみつと梅のドレッシングをあえて完成です音譜

 

 
 
ほかにも副菜を作りました。
小松菜とブロックベーコンの炒め物風をレンジで。
 
小松菜 1束
ブロックベーコン 100g
にんにく   1かけ(スライス)
 
を耐熱皿に入れて調味料は、なし。ブロックベーコンの塩分に頼りました。
 

 

この時気を付けることは、小松菜を使うことです。

ほうれん草はシユウ酸が多く、小さなお子さんがいらっしゃる方や

一部の疾患がある方には、レンジ調理は向かない食品です。

 

 

 

 

 

そして、もう一つは、あの 稲垣 吾郎 さんもおいしいと言ってくださった

レンジで茄子の揚げ浸しです!

そのアレンジで、オクラも入れて作りました酔っ払い 

 

 

 

 

こちらの作り方は動画がありますので、どうぞ~

アメブロブログではこちら→

 

youtube動画

時短料理「レンジで茄子のあげびたし」

 

 

 

今日はここに、冷凍食品の大人気の「セブンイレブンの餃子」→☆セブンの袋のままレンチン餃子が大人気をいれて
夕食にしました~ あまりもの整理&冷凍食品になりました。

 

 
 

栄養士そっち~の献立本が発売されましたラブラブ

 

本でご提案させていただだいている献立は、

日本人の食事摂取基準(厚生労

 

働省による)という

健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を

目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。

 

 

 

 

 

こちらからも、ご予約できます↓(アマゾン)

 

 

 
 

 『7.2 新しい別の窓』  5月6日放送ドキドキ 

こちらから視聴できます↓
https://gxyt4.app.goo.gl/hCLB

image
 
吾郎さんが料理されている風景がご覧いただけます~ラブラブラブラブ
さりげなく心配してくださったり、手伝おうか?とかもう胸キュンすぎて、萌死に寸前というか、すでに死んでました(笑)
吾郎さんの立ち居振る舞いに見とれてしまう、トキメキまくりな、胸キュン料理番組、ぜひご覧くださいませラブラブ
もう、ほんと優しいしカッコいいラブ もももも、萌えじぬぅ~~~~~~~~~~あせる

 

 

 

 

 

きれいにキャベツの千切りを作る方法→

 

ホットケーキミックスで作る、美味しい簡単オヤツ

「給食の人気メニュー チーズ饅頭」→

「ホットケーキミックスで作る超簡単 メロンパンクッキー」→

 

竹輪のチーズ磯部揚げ→

葱チーズもち(クックパッドで人気メニュー)→

 

トイレを掃除しても臭いが気になるときは→

冷蔵庫で卵を沢山収納する方法→

 

読者登録してね