2021年、高校3年生だった娘が受験前に不登校になる!(詳しくは【高校生】カテゴリーにて)
本人の希望もありギリギリまで攻めましたが、結局卒業が不可にガーン各先生達が動き支えてくれたお陰で、12月、通信制の高校にギリ転入でき、大学からの許可も頂き、大苦戦して高校を卒業した卒業証書

2022年、大学に進学するがすぐに行き渋り。自立させることを目的に一人暮らしを提案しすぐに実行。

NEWインターンで1つ歳上の大学先輩からパワハラ被害にあい、大学でもつまづきました!
2024年4月より、療養のため大学休学中


発達グレーのかなり癖の強い娘。
トラブルだらけで楽しくハラハラな我が家の日常をご覧下さい☆




今週も、娘のことでゴタゴタありましたよー



毎日のように何かしら起こるから

全然リアタイに追いつかないわ爆笑



仕事の話もずっと書きたかったけど

後回し、後回しにしてきて

やっと書けるタイミングかなと思ったけど

相変わらずゆっくり更新ですみませんネガティブ



少し内容を減らして

短編でリアルに追いつけるようにします







昨年5月、


私の退社と入れ替わりに

突如新人さんが入社した。



スタッフは、院長、院長奥、

社員のM浦(30代)、AIさん(40代)

新人さん(20代)の3名に加え

私が週1で勤務しに来るという状況になった。





新人さんは26歳と若く、

ものすごく大人しい。



当時入社半年くらいだったAIさんのことも

同時に特徴を話すと、



この2人、非常に性格が似ていて


自分から話を振ったり、発言することが

全くない。



話しかければ答えますが

声が非常に小さくて…



まじで聞き取れない…無気力



え、この小ささで、

これまでどうやって人と

コミュニケーションとってきたの?!



スタッフルームで休憩中

彼女たちと話がしたくて

こちらから話を降るけれど


TVの音を小さくしても

それに負けないくらい小さな声で返事するから



まじで何言ってるか聞こえない…



聞き返しても、音量を上げてくれないから

適当に「そうなんだー。」って

答えてました。泣き笑い




院長も、2人にはよく


「もっと大きく喋らないと患者さんに

聞こえないから物申す


と注意してましたが、、、改善せず。



なので、私たちが一生懸命

彼女達の口元に耳を近づけたり

聞き返したりする。




これ結構、ストレスなんですよねー。


本来ならしなくていい神経を使うネガティブ




私も声が出る方ではないのですが


彼女達のおかげで

声が小さいと、こういう迷惑があるんだと

学ぶことが出来て、発生練習をして

以前より声が出るようになった。笑


聞こえないと言われたことはないが

大きな声を出しても、全然出ないねとは言われるし

自覚がある




声が出るようになると自信もつきますね!





それにしても、不思議。


新人さん、こんなに大人しくて若くて

可愛らしい方が



なぜこんなに物でごった返した

老舗にきたのか。



これまでも、ここの医院は

訳ありの方ばかり引き寄せられてきたので

彼女も訳ありなのか。






はい、訳ありでした。泣き笑い



突然の連絡、そして即入社した理由。



彼女、1年間無職だったそうで

金が底を尽きたからなのだそうオエー



ここは勤務時間も出勤日も他より少なく

それが入社の決め手のようです。



でも、独身だし実家暮らしの新人さん。



なぜそんなに働きたくないのだろうか?



それについてもお話してくれました。



彼女は資格取得後、3年間

別のクリニックで勤務してきましたが


そこの院長の奥さんがジェラシー強くて

それについての嫌がらせが酷く

最後は揉めに揉めて、退職したのだそう。。




人間関係で精神的に苦しんできたことで

人と関わることが怖い


人と関わることに

自信がないってところか。





なるほどね。



この1年、無職だったっていうのは

恐らく療養期間だったのかな。



とても気が強いタイプに見えないので驚き





そこのクリニックの院長、知ってる。



昔、そこの院長が

スタッフと不倫関係になってて


その不倫相手のスタッフが退職した後も

口止め料のつもりか、院長から月に

10万の振り込みが続いていたそうです。


この不倫女の同級生である

後輩Yから聞いた話なので、事実です。

後輩Yは私の職場の元後輩



ここの院長、この件に限らず

スタッフに手を出してきただろうし、

不倫が奥さんにバレてたのでしょう。



てか、奥さんドクターなので

常に現場にいるんですよ。



とはいえ、もうその当時

そこの院長も50代でしたし


今は60代後半かな。



新人さんは、こんなジジイと

何かあるわけないだろ!!

ってずっと訴えてきたのですが


院長の奥さんが、「スタッフ」ってだけで

許せないみたいです。


スタッフは他に歳の近い先輩が

1名いたそうですが

この先輩も意地悪な方だったみたいです。



とにかく、この2人からのいじめが酷くて

精神的に限界だったみたいです。。





それを聞いて思うのはただ一つ。




なぜ似たようなところ(医院)を

また選んでしまったんだ。。ネガティブ




なんなら、ここの院長と

そちらのクリニックの院長知り合いなんだよタラー

同じ世代なんだよ…





とはいえ、私がこの

パワハラ歯科医院に出勤するのは

今や週に1日のみ。



以前、DAちゃんをいじめて追い込んだ

M浦、院長、院長奥



3人でどのような展開を起こすのか?!



私はもう

こいつらがやらかしても

一切フォローしないと決めて

様子を見ていくことにした。










ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク