2021年、高校3年生だった娘が受験前に不登校になる!(詳しくは【高校生】カテゴリーにて)
本人の希望もありギリギリまで攻めましたが、結局卒業が不可にガーン各先生達が動き支えてくれたお陰で、12月、通信制の高校にギリ転入でき、大学からの許可も頂き、大苦戦して高校を卒業した卒業証書

2022年、大学に進学するがすぐに行き渋り。自立させることを目的に一人暮らしを提案しすぐに実行。

NEWインターンで1つ歳上の大学先輩からパワハラ被害にあい、大学でもつまづきました!
2024年4月より、療養のため大学休学中


発達グレーのかなり癖の強い娘。
トラブルだらけで楽しくハラハラな我が家の日常をご覧下さい☆




おはようございますニコニコ


娘の話は面白すぎるので
後で書くことにします

まずは私の仕事の話を振り返ります



おさらい。

問題児3人組(院長、院長奥、M浦)
この3人の新人いじめにより
当時20歳の歯科助手が退職してしまい


フォローも虚しく
自分の何がいけないのか全然理解せず
辞めた人間のせいにして
開き直って働く3人に
心底呆れてしまった私は


ここで学ぶことはもう何もない

と、この先の自分の将来のことも考え
辞めることを決意。


院長や奥は、勿論、猛反対。


私のフリーランスという働き方も
同じ歯科衛生士として院長奥は
気に入らないらしく
2時間かけての説得もあったし

「給料もっと上げるからやめないで」
とも言われていた。



それから、これは引き止めるために
言っただけの可能性が高いし
その通りになる可能性は低いが

「院長が引退したら
この病院に勤務医を雇い
私にここの経営を任せようと思っていた」
とのこと。




実は私の中にはプランがあった。

プラン1、このまま退職する
プラン2、パートとしてここに残る
プラン3、2024年3月まではもう少し正社員として働く


退職するギリギリまで引っ張って
そこで引き止められたら
プラン2に進もうと決めていた。


なぜ、ここに残ろうとしたのか

それは、私と院長、院長奥との
関係性は至って良好だったから。


パワハラ院長も、もう私には
パワハラは一切しない。

奥は私を上手くコントロール出来てると
思っていて、すっかり私の支配下。←


給料も申し分ないほど貰っていたし
どのクリニックよりも
休みや勤務時間も短い面では
メリットしかなかった。

だから、ここに残ることは
当時の私にとってマイナスではないのだ。


それに、フリーランスになるなら
まず元の勤務先で引き止められて
私をほしがってくれなきゃ

あなたに何の価値があるんですか?
って思う。


けど、フリーランスになるのも
正直自信はなかった。

フリーランスになりたかった訳ではなく

やってみたいことをやるには
フリーランスになるしかないの?
という感じで、私はサポートを受けながら
進んできた。


半信半疑、未知数な道に進むのには
かなりの勇気がいった。


だけど、このタイミングで
一旦、少しこの場所から離れてみたかった。
心が荒れてますねーw


この歯科医院が
あと数年で閉院することを考えて

それを見据えて、今から
次のご縁のある働き方や職場に
出会っておきたかったのだ。




周りからは
パワハラ歯科医院を辞めないことに
反対された。


「離れないと夜明けが来ないよ」
「縁を切らないと次の扉が開かない」

と言われた。


私、そういう言葉はあまり信じてない。

そういう人も中にはいるかもしれないし
ほとんどの人の人生は、そうだったかも
しれないけどさ


私の人生はそうじゃなかったから。


例えば、私が若い頃は、男がいながら
もっと良い次の男を探してきたし。


見つけてから、前の男を捨てる。
そうやって次の確実を見つけてから
じゃないと手放さない。
そあえて例え話です←


昔から私にはそれ(二刀流)が出来るんだ。
例え話がゲス過ぎてかっこよくはないw



だから「夜明けが来ない」と言われた時は
正直ドン引きした。


自分の考えを押し付けんといてほしい。


あなたはそうだったかもしれないけど
私は違うよ。

と、突き返してきた。



営業で2件の契約が取れた。


退職、3週間位前に
再び院長達からから辞めないでほしい
という話が出た。


それにしてもギリギリまで粘るな笑い泣き


この2人が必死に私を止めるのは


1・人が足りなくなり困る
2・問題児M浦とやれる気がしない
3・私のように大量のタスク作業をこなせる人材がいない

順位つけるとこんな感じ。


私という存在がいなくなるのが困る
ってよりも、


求人をかけても、人が入る可能性が低い
入社しても、続く可能性が低い

だから私にいてほしいってだけ。


実際にそう言われている。

そのために、2人で
こんなに必死になってるの凄いよね。



私は、パターン2、の行動に出た。

週1パートを提案した。

時給4000円、それで交渉成立した。



しかしその後、2件決まっていた契約のうち
1件が白紙になった。

正直、乗り気じゃないところだったので
ほっとしたが、


パワハラ医院で週1、

契約先のリンゴクリニックでは
午後5時間、週2勤務


労働時間が足りず、
保育園の継続が不可能になるため
バナナクリニックにパート勤務することに。




で、ここからが凄かった。



退職した翌日
営業してないのに次の仕事の依頼が来た。


しかも、求めていた形として
その仕事の依頼がやってきた。


その他にも、
6年前に少しバイトしていた
クリニックから、月1、2日で
働いてほしいと連絡があり


仕事の枠が一気に埋まった。



新しい道というか
ステージが変わったんだなって実感した。


それと同時に、実はもう一つ
不思議な状況変化が起きた。



同じく
私が退職した翌日


パワハラ歯科医院に
歯科衛生士から直々に
入社希望の連絡が入った。


その2日後に、見学に来た彼女は
その日のうちに入社が決まった。不安


どちらも、
私が退職した翌日に起きた出来事。


怖くない?


私には、新たな仕事の依頼が入り、

パワハラ歯科医院には
新たに人が入社することになった。


これは何を意味するのか…


ものすごく考えた。


あれだけ、採用代行に求人を出しても
(すでに悪い噂が広まっていて)
希望者がなかったのに


歯科衛生士直々の連絡っていうのも
滅多にないパターンです



私が時給4000円での交渉に成功したのは
人が足らないからこそ、強気で出れたのに


ここで新人が入ってしまったら
週1で勤務する私に
何のメリットがあるのだろうか。。


やっぱり、ここを辞めることが
正解だったのか。。


辞めなかったから、
新人の彼女が入ってきたのか。。


それとも、ここからが
私がいることのメリットを
発揮できる形になるのだろうか。


もうね、相変わらず
あのパワハラ歯科医院は
悪運が強い。

いつもどうにかなっちゃうから不思議。



とはいえ、私はここから
色んなことに焦りを感じたし


もうここで学べることはない
と思って見切りをつけた私だったが


めちゃくちゃ大きな
学びを得ることになる。









ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク