2021年、高校3年生だった娘が受験前に不登校になる!(詳しくは【高校生】カテゴリーにて)
本人の希望もありギリギリまで攻めましたが、結局卒業が不可にガーン各先生達が動き支えてくれたお陰で、12月、通信制の高校にギリ転入でき、大学からの許可も頂き、大苦戦して高校を卒業した卒業証書

2022年、大学に進学するがすぐに行き渋り。自立させることを目的に一人暮らしを提案しすぐに実行。
発達グレーのかなり癖の強い娘。
トラブルだらけで楽しくハラハラな我が家の日常をご覧下さい☆




お久しぶりですにっこり


今日の今日まで

プレッシャーになる仕事に追われてましてネガティブ



ブログ書く時間を削らせてもらいましたお願い





この1ヶ月ちょっと

まーじーで色々あった。



って言葉を

何度ここに書いたことか。笑




うわっ、それきっついわ…驚き

って感じられるネタもあります

これも毎度のこと




けど、それよりも

学びを感じる1ヶ月でもあった



子育てもだし、仕事もだし
私自身の人間性も、全てにおいて


なんかね、突破口を見つけられた凝視



ずっと探してたものの答えがね
言葉として、歩み寄ってくれたのよ。

人からの会話から、沢山のヒントを得た。




娘の難しさの原因はなんだったのか

仕事とはどういうものなのか

私って、なんでこうなんだろうとか(笑)




もう、今後しばらく

占い師に頼る必要ないかも。

見てもらわなくても自分で分かるわ。



って思えたくらいには

色々なことが見えてしまったよね。爆笑




ただ、その答えが

解決とイコールするわけではなくて



良いことが自分で引き寄せられるように

嫌なことも自分で引き寄せてしまうから



難しいなと感じますね。



生きてく上で必ず

人との関わりもあるから余計に。



余計なこと先読みして考えすぎると

良いことも悪いことも

その通りに物事が動くんだな。



娘の悲惨な未来を

私が自分で引き寄せてしまった説は

少なからずはあるな。




しかも、どうなったって

戦える覚悟できてるもん。



それがいかんのよ。左差し



そりゃ、波乱も私に寄ってくるわな。爆笑




そんな自分の人生を

面白がってる自分がいるから厄介…






それにしても

めちゃくちゃ難しくて有難い期間だったなー。



私ってまだまだ未熟だなって思い知らされた。


だけど、人ってそんなに

完璧じゃなくてもいいんだよね

とも思わされたりした。






そして何より忙しすぎて

この1ヶ月なかなか苦しかったな。オエー


 

その他、娘のことでは

頭抱えることもあったり



こんなに余裕のない時に限って

友人からお誘いをもらってニコニコ



私は断らない派100%の出席率

この時間のない中

ちゃんと楽しんできたよねw








中でも、この1ヶ月

何が特に苦しかったかって



これまで動いてきたはずの物事、状況全てが

びっくりするくらいにピタッと

動かなくなってね、、



時空が止まったのよ凝視

※イメージです



なにこれ、みんなどうしたの?!

周りの人たち、息してんの?!



みたいな状況になったんだけど

同じ経験した方いますか?w





地に足がついてないような感覚


真っ白な空間にいる感覚


台風の目のような静かさ



そんな中、

私はやるべきことが沢山あって

もう、訳もわからずやるしかなくてね。



本当に今行動してることが

実りになるのか?


って、不安だったし




私、騙されてるのかな?


また守護霊界で何か起きてるのか?



仕返しか?おばけくん



って人間から霊界にまで

とにかく疑いまくったわ。笑




そんな、不思議な状況だったんです。





そんな私の、自己紹介ニコニコ飛び出すハート

急に始まる






↑今日、新幹線の中で撮影したやつw







くちびる konomi  38歳になりました




実は、仕事の面で

大きな変化がありまして…キラキラ




まずは、以前働いていた





パワハラ歯科医院に

復職しました拍手




ふふふ…


実は、ずっと辞めてなかったんですよ



院長のみならず

院長奥も、M浦とも

今現在も一緒に働いてますよニコニコ






一旦は離れたことは事実なのですが



なぜ辞めることを辞めたのか。



周りからも散々、

辞めろ辞めろと言われてきたけど


私は直前で自分の直感を信じました。



結果、そうしてきて正解だった



問題児3人組の大変化UMAくんバイキンくん宇宙人くんについての

話はまたおいおいお話しますね




なので現在は

フルタイム正社員をやりつつ

副業として、講師業の仕事をしてます




私がやりたかった形があって。


どのみち、パワハラ歯科医院は

もってあと5年だと思われる。


院長が今年66歳になる年齢で

後継がいないので。




転職したら収入もキャリアも

また一からになってしまう。


なんとか、収入もキャリアも失わずに

働ける方法はないのかと、ずっと考えていて。



それを探してみたい



始めるなら、5年後に始めるんじゃなく

今からやるべき!!



と思いきり、この1年活動してました。




その成果が

今回の大きな仕事に繋がりまして



やってみたかった

パソコンを使ったセミナー講師の

仕事依頼がきましてキラキラ



パワハラ医院の休日に、講師を務めまして

稼がせて頂きましたキメてる

1日のセミナーで売り上げ130万超えたのよ


勿論、これは依頼なので、

私はその中から報酬として

対価を受け取るんだけど



それよりもチャンスと経験をくれたことが

1番の実りキラキラ


この副業話もね、色んな人と出会って

ほんと面白かったから

また話を聞いてほしいですね爆笑






 アラフォー



相変わらずこの方はネタの塊です。


もう、夫の話まですると

ブログがパンクするからあえて書かない



子供好きな人で、


どこに行っても、昔から

子供が夫に寄っていきます





初公開?の夫の最近の姿





これは、5月に

義家族と京都へ法事に行った時の


清水寺付近ですね



夫のこういう格好は、まだ大人しい方です


周りはみんな見慣れましたw





でもって息子 5歳



相変わらず、抱っこ大好き


この子は至って普通の子です泣き笑い拍手



この子のおかげで、今

娘との違いがよーく分かるようになった



娘はやっぱり

育てにくかったんだなって

ほんとに、改めて実感してます



小さい頃から

絵を書いたり、工作したり、加工するのが

大好きみたいでね



この前驚いたのが

保育園で書いてきたこの絵




全然分かりにくいけど

モササウルスが描かれてるんだけど


こういう絵面を、何も見ずに

よくかけたよね凝視



画像お借りしました



私じゃ絶対にかけない

絵心ないので…



けど息子はお勉強が苦手みたい

というか、まだ

ひらがな覚えたくないんだって。




 20歳


はい、きました問題児。



薬、忘れつつもちゃんと飲んでますよー


でも色々やらかしてます



息子と真逆で

私生活では苦労したけど

勉強面では飛び級にできてた



息子と同じ年齢で、娘はすでに


ことわざ、四字熟語、

1年生の漢字、かけ算、ひっ算


やれてましたね。


あれは異常だったんだ…


そうそう、スポーツも出来るのよ。


野球選手でも苦戦されてる

1から9まで書かれたボードに

野球の球を投げて当てるゲーム

あるじゃないですか


娘、それを一回もミスすることなく

1から9全て狙って1発で当ててましたね



縄跳び持たせたら、400回飛び続けてましたし



この異常な行動力が

思春期入ったら、変な方向に発揮したよねw




娘のことは書きたいこと

沢山あるけど、それはまた書きます。




今後、またいつかけるか分からないのですが

今回みたいに、長々と書く癖をやめて


短い文章を目指して

書いてまた色々報告しますね!










ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク