お金の不安をなくし
「働くことが楽しくて仕方がない!」人を増やす

お金の専門家


岡ゆみ

 

 

私が都市銀行を辞めて独立した理由①

 

銀行を辞めて独立した理由②

〜お客様に全力を注げるようになった〜

 

 

私の初となる講演会!

 

6月5日に神戸にて開催します!!!

 

 

 

今朝は

NYダウが一時1300ドルも下がった!

というニュースだったり

YouTubeの動画でも最近は

円安やばいとか

円安が止まらない

というフレーズをよく目にしますよね。

 

 

そのような速報やニュース

動画を見てどのように思われますか??

 

 

先日インスタグラムでアンケートを

させていただきましたが、

 

 

漠然と不安。

何をどうしたらいいの?

今さら対策なんて遅いの?

なんでアメリカの金利が上がったら円安になるの?

日本円で生活しているんだから

影響なんて本当に受けるの?

 

 

そう思っている方もいらっしゃるかと思います。

 

 

ニュースでの1ドルいくらとか

いくら下がったとか

もちろん、それは事実です。

 

 

ですが、

それを聞いただけでは

不安になるだけじゃん。

 

 

だから聞かないで置こう

とかよくわからないから

聞き流しておこう。

 

 

という方もいらっしゃるかと思います。

 

 

YouTubeや本でも情報はたくさんあるけど、

結局どれがいいのかわからないから

始められない。。。

 

どの情報を信じたらいいのかわからない。

 

 

こんなことってありませんか?

 

 

上手に効率よく貯めたい。

けど節約節約したくない。

 

 

それを叶えるために

一番大切なことは

ゴール(目標)を決めて

貯まる仕組みを作ることです。

 

 

貯金のために頑張るのではなく

仕組みさえ作ってしまったら

あとはほったらかしで

勝手に貯まっていく仕組みを作る

 

 

その中でも重要なことが

自分に合う制度

お金の置き方を選ぶことです。

 

 

iDeCoやつみたてNISAや

お得な制度も色々あります。

ですが、60歳まで引き出しができなかったり

一括ができるもの

みたてができるもの

職種によってできる金額が違ったり…

投資がいいのは分かっていても

相場変動をあまり好まない方など

その方によってベストな貯め方は異なります。

 

 

つまり、

「iDeCoやつみたてNISA

その他の投資について違いを知って

自分のベストを知ることが大事!」です。

 

 

これがわかると

 

 

これがお得だよ!〇〇がいいらしいよ!と

聞いて不安に感じたり、こっちの方がお得なのかな?と

その都度気になっていたところが

私に合うのはコレだから。と

人やネットの情報に振り回されなくなる

 

 

円安や相場が変動したニュースを聞いて

不安を抱いていたことが

ニュースを見ても、今下がってるんだ〜

円安ってことは自分の資産も上がってるんだな〜

とむしろ楽しめるようになったり。

 

 

毎日、レシートを見てため息をついて

節約のことを考えていたところが

お金が自動で貯まる仕組みができたから

目の前のお金のことで悩みが減り

毎日が楽しくなる!

 

 

 

こんな未来になるための3つの鍵を

講演会ではみなさんプレゼントさせていただきます^^

 

 

3つの鍵についてはこちらの

ブログに書きました♪

 

 

 

神戸会場はこちらになります!

三宮駅から磯上公園の近くになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 当日のスタッフをしてくれることになっている

ワークライフスタイリスト養成講座

認定講師のあっちゃんやゆっこさんとも

先日一緒に下見に行ってきましたが

3人でキャーキャーテンション上がってました!

 

 

 

 

 

 

 
お金の不安をなくして
もっともっと生きやすい人が
増えたら嬉しいです^^
 
 

 

6月17日(金)に

戸田ひさえさんがお招きくださり

横浜でも開催予定です。

(こちらはオンライン配信はありません)
 

友だち追加

 

 

書籍をご予約、ご購入いただいた方

皆様にプレゼントの期間限定で

キャンペーンしております

 

ご購入くださった方の受け取り専用LINEは

こちらの画像をタップしてください^^

 

 

 

Amazonでのご購入はこちらから!^^

 

 

 


ーーーーーーーーーーー

 


初の著書となる本が
4月16日に発売されます!
#子育て中の不安がなくなるお金の超基本

 

1人でも多くの方に届けるために

よかったらお力を貸してください^^

こちらをポチッとしていただき

「グループへ参加する」を押して下さいね♪