ママのお金の不安を解消して
自分らしい働き方が選べるように
投資や保険を売らない
ファイナンシャルプランナーとして
活動しています
はじめましての方は
こちらから
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自宅保育で幼い息子たちを
見ていると
本当に自分の時間が
取れません泣
朝早く起きてやろうとして
起床しているのに…
なぜ2人とも起きてくるのだ……
頼むから寝ててくれーい。
今日は珍しく寝かしつけで
わたしも寝落ちしなかったので
ブログの時間が取れました!
さて、本題。
みなさんは普段レシートを
もらう派ですか?
もらわない派ですか?
プライベートの支出に関しては
レシートはもらう必要はありませんが
お仕事の経費になる
支出に関しては
レシート、領収書は必須ですよね
ですが、
/
もらい忘れてしまったり
紛失してしまった場合は
どうしたらいいの?
\
というご質問にお答えしますね^^
まず、経費にできないの?
とよく聞かれるのですが
経費にできないわけではありません
ただし、
いつ・何を・どこで・いくらで買ったのかを
わかるように証明できるものを
残しておく必要があります
一番いい方法は
先方に領収書やレシートの
再発行を依頼すること
それができなかった
場合には自分で書きます!
何に書くの?
はい。
そういうときに使うのが
「出金伝票」です
出金伝票という紙に
①日付
②金額
③経費を支払った相手の名前や
お店の名前
④購入したもの
この4つを必ず書いて
領収書やレシートと一緒に
保管しておいてくださいね!