働く女性のお金の専門家
/ワークライフスタイリスト 岡ゆみ
3歳、0歳(9ヶ月)の男の子ママ
【神戸・大阪・全国】

 

出産をきっかけに教育費を

貯めないといけないと思う一方で

収入が減り出費が増え

お金が使えなくなった経験から

 

 

ママのお金の不安を解消し

ママが自分らしくと働けるように

 

 

金融機関からの独立!

投資や保険を売らない

ファイナンシャルプランナーとして

活動しています

 

はじめましての方は

こちらから

 

なぜ独立に至ったのか

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 

 

この4月1日から

女性起業家アカデミーという

オンランサロンをスタートしたのですが

 

 

当初予定していたよりも

動画や、お届けするコンテンツを

増やしています!

 

 

開業届をだすかどうか

迷っている方向けに動画で

解説をしました

 

 

 

 

 

というのも、

掲示板でご質問をいただいたり

ご感想をいただく中で

どんどんお伝えしたいことが

湧き上がってきて

動画でお答えしたり

資料でまとめて

お渡しした方が

お役にたてるかな?と

想いがあふれてしまって。。。(笑)

 

 

 

やはりお客様のニーズは

提供する私ではなく

お客さまが知っているな

と改めて気づかされたこの頃です。

 

 

 

そして、
起業初期に特にわたしが
どうしたらいいかわからなかった
領収書やレシートのもらい方や
管理方法についてまとめました♡
以前作っていたものですが
更新しました^^
 
 
「何が経費になるの?」
 

「レシートは何年置いておかないとダメ?」

 

「領収書のでない交通費は

どうやって管理する?」

 

「レシートを紛失した場合は?」

 

 

などなど全20ページ!

 

 

オンラインサロンでシェアさせていただく

こちらの資料を

公式LINEにお友達登録いただいた方に

プレゼントしちゃいます(^^)

 

 

 

既にお友達になってくださっている方も

もちろん対象です

 

 

 

必要な方だけにお届けできたらと

思っておりますので

4月10日からスタートしますので

今のうちにお友達登録しておいて

くださいね!

 

 

 

現在募集中のメニュー

 

4月1日よりスタートしました!

起業のマーケティングと起業の手続きが

学べるオンラインサロンです^^

 

 

 

岡ゆみの人気記事