第19期ELM(エルム)講座を開催することになりましたドキドキ

 ELM講座とは、「勇気づけリーダーのための勉強会」の略で、頭文字をとってELMとなっています。

 

 

この講座は、勇気づけが学べます。

勇気づけとは!?

 

 

☆☆☆☆

 

よく、ホメて育てた方がいい!

怒らない子育てをしよう!

などと現在は言われていますが、

 

 

勇気づけの子育ては、

実はどちらも当てはまりません。

 

☆☆☆☆

 

あなたが子育てをしていて、

夫や友人などから言われたい言葉は何ですか?

どんな時にうれしい気持ちになりますか?

 

 

 

それは、

感謝であったり、

役に立っていると感じた時

 

 

それをどうしたら、

自分自身にもできるか。

 

周りの大切な子どもや夫にもできるのか。

 

 

 

 


 

 

そのような生涯に渡って必要とされる

対人関係や、

コミュニケーション方法を学びます。

 

 

座学ではなく体験しながらワークをして、

身につけていくのがポイントひらめき電球

 

 

今回のELM講座は

週に2回の1時間ずつ、

じっくりと学んでいきます。

 

 

オンラインZOOMで自宅にいながら学べます。

もちろん、1回1時間なので赤ちゃんや

小さなお子様がいらっしゃったり、

外出ができない方など、

安心して受講していただきたいと思います。

 

 

テキストに関しては、

PDFで送信させていただく方法と、

郵送と、選ぶことができます。

 

 

<日程>

 

火曜と金曜の毎週2回ずつ行います。
1回1時間の全6回
10/20・23・27・30
11/6・10
午後1時から2時くらいまで
 
 
 
受講された方は、
学びを継続できる
勇気づけカフェに無料で参加できますラブラブ

 

対面とオンライン両方を行なっているので、

遠方の方も参加できます。

 

 

あなたのご参加をお待ちしておりますおねがい❣️ 

 

王冠2改訂版ELM講座
勇気づけが学べるエルム講座


宝石赤第19期 開催します宝石赤
火曜と金曜で週2回

1回1時間の全6回

10/20・23・27・30
11/6・10
午後1時から2時くらいまで



全12章、1章30分で学べます
回数や時間を設定できます

 

王冠2SMILE講座
アドラー心理学がベースの親子関係プログラム

65,000人以上が受講している人気講座が
オンラインで受けられるようになりました!

発達凸凹の子をもつママさんは
特に受けて頂きたい講座です
子どもの個性を知ることができますよ


宝石赤第5期は11月中旬開講します♪宝石赤
30年ぶりにテキストが大改訂します

 

 


image
次回は10/6.11/19の10時〜開催

 

王冠2勇気づけカフェ
話すことは、離す/放つこと 
言えることは、癒えること 

安心な場で何でも話そう


10/3 21:15〜22:30

 

メモ各講座一覧メモ
ご興味ある講座はリクエスト下さいね♪
宝石紫ELM講座(ELMリーダー養成講座も)
宝石紫SMILE講座
宝石紫SHINE講座
宝石紫勇気づけカフェ&読書会
宝石紫5感を使って対話しよう講座
宝石紫
「家族会議」をファシリテートできるスキルを磨く講座
宝石紫個別相談(発達凸凹のご相談も可能)

 

 

image

息子が3歳の時に知的障害と

判定を受け、子育てが苦しくて育児ノイローゼ気味に。

そんな時にアドラー心理学によって

生きる希望を見つけました。
同年、勇気づけ親子心理学講師になり、

勇気づけの子育てを実践し続け、

息子のIQや心が飛躍的に育ち「知的障害」の

診断が外れ、小学校普通級に通うことは不可能と医師に

言われましたが2019年に小学校に入学して普通級に通い、

毎日楽しく登校しています。

私が子供への接し方を学んで変えたら、子どもが変わった!


facebookフェイスブック(一言メッセージを頂けると嬉しいです)

アメーバ人気記事アメーバ

今は最高!すごい人物・すごい素質を感じさせる子どもたち

親子で傷ついた一言

4月もあと少し。我が家の小学校ライフ♪

春は新しい出発のとき…ありがとう①発達凸凹育児

春は新しい出発のとき…ありがとう②発達凸凹育児

知的障害でなくなった日

いのちのやくそく〜ママが使命を思い出すと?〜