おすすめ♡炊飯器で作るりんごと紅茶のケーキ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

 

 

食事制限より「食事改善!」

食べるほと健康美を叶える食事法

日本美食脳アカデミー協会の

高久恵美子です。

 

 

 

 

自宅時間が増えて、

今年は色々チャレンジしたいなーと

思って毎週やっているのが

スイーツづくり♡

 

 

 

1月も4週目。

 

 

 

つまり、今回が4品目です^ ^

 

 

 

 

年末に、

炊飯器で作る豚の角煮が

すごーく簡単だったので、

 

 

今回は、

炊飯器で作るケーキのレシピを

探してみました^ ^

 

 

 

いやー、これは簡単!!!

 

 

 

しかも美味しい♡

 

 

 

炊飯器で作るりんごと紅茶のケーキ

 

image

 

 

わたしが今回参考にしたのは、

インスタでフォローしている

「DELISH KITCHEN」のもの^ ^

 

 

 

https://www.instagram.com/delishkitchen.tv/

↑夕食のおかずも、最近はこちらを参考にしています^ ^

クックパッドより使用頻度高めになってきました。

 

 

↑一番右の「口コミ4.5以上スイーツ」

の中にあるレシピです^ ^

 

 

 

 

甘すぎると嫌だなぁと思い、

お砂糖は全てにおいて

半量にしてみました。

 

 

(紅茶は2倍量にしてみました。

 紅茶の味はしっかりですが、

 かなり色の濃いケーキになった。笑

 下に写真入れておきますね(^_−)−☆)

 

 

 

ただ、砂糖が少なすぎると

しっとり感が減ったりするので、

気をつけてくださいね(^_−)−☆

 

 

 

 

ホットケーキミックスが

材料に書かれているのですが、

わたしは自宅に常備がなかったので、

 

米粉で代用(^_−)−☆

 

 

 

ホットケーキミックス200g

のところを、

 

・米粉150g

・砂糖20g

・ベーキングパウダー10g

 

で作ってみました。

 

 

(多分、トータルで200gにするために

 砂糖40gとあったのですが、

 勝手に減らしました・・。

 もしかしたら、米粉をその分増やした方が

 よかったのかも・・・?

 適当ですみません。。。)

 

 

image

↑こんな感じで炊飯器にセット

 

 

 

 

 

image

↑この出来上がりを見て「あれ、失敗した??」と思ったのですが・・・

 

 

 

 

 

ひっくり返してみたら♡

 

 

image

 

 

 

早速試食♡

 

 

 

image

 

 

 

 

炊飯器ケーキ、めっちゃいい!!!!!

 

 

 

簡単なのに美味しいし、

予熱して〜、とかないし、

洗い物も炊飯器のお釜なので

スルリと落ちて楽チン♪

 

 

 

 

オリジナルですが、

自分の備忘録用にレシピを書いておきます(^_−)−☆

 

 

 

りんごと紅茶の炊飯器ケーキレシピ

image

乙女のトキメキりんごのコンポート

・りんご  1個

・砂糖   大さじ1

・レモン汁 1/2個分

*次回は、りんごの量をもっと増やしてみたい^ ^

 

 

乙女のトキメキ紅茶ケーキ

・紅茶   大さじ2

・水    150cc

・砂糖   大さじ1

・卵    1個

・無塩バター  20g

 

(ホットケーキミックスの代わりに)

  ・米粉  150g

  ・砂糖  20g

  ・ベーキングパウダー 10g

 

通常炊飯モードでやりました^ ^

 

 

 

砂糖は全体的にかなり

レシピを守らず減らした感じですが、

紅茶ケーキはお子さんであれば、

お砂糖を正規のレシピ通りの分量

入れたほうが喜ぶかもしれません^ ^

 

 

 

 

わたしはこのくらいの甘さでおっけー照れ

 

 

 

 

りんごをもっと厚めに切って、

次回はもっとりんご感を

高めていきたいと思います!

 

 

 

 

これは本当におすすめ♡

 

 

 

 

今日は朝から

ホテルに来ているのですが、

しっかりおやつ用に持参してきました。笑

 

 

 

デスクワークの合間に

お部屋で楽しみまーす♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAX68kgのおデブ体型、

いつも風邪をひいて

頭痛・便秘・肌荒れに

悩んできたわたしが、

 

 

 

食事を変えて体質改善してきた方法は

こちらから

 

🔽🔽🔽

 

✨2,600名が購読中✨美味しく楽しくしっかり食べて自分と家族の健康美を叶える食事法「美食脳無料メールマガジン」ご登録はこちら


 

*ーーーーーーーーーーーーーーーー*

 

自分と家族の健康美を叶える食事法

 

・美食脳マイスター2級

・美食脳マイスター1級

 

全国どこからでも

受けることが可能になりました!

 

まずは体験会にお越しください。

↓↓↓

 

 

*ーーーーーーーーーーーーーーーー*

 

 

関連記事

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤無料メールマガジン

受講生さまとのやりとり内容、詳しい知識、各種ご案内はこちらから。

無料ですのでぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

気軽にフォローミー♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡

 

 

 

【人気記事】

宝石紫3年で子宮筋腫が消えた食事法

宝石紫生理痛から解放してくれた魔法の食事

宝石紫ファスティング頼みにならない人生を

宝石紫ファスティングとリバウンドを繰り返さないコツ