思った通りにやってみたら・・・。デスクの向きは「背中が壁」がいいらしい♡ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

 

 

食事制限より「食事改善!」

食べるほと健康美を叶える食事法

日本美食脳アカデミー協会の

高久恵美子です。

 

 

 

 

 

1月もあっという間に最終日だなんて、

光陰矢の如し、とは

まさにこのこと。

 

 

最終週の日曜日は

仕事の予定もなくて、

朝からゆっくり。

 

 

 

先日、

ホテルステイをした時に、

ものすごーく集中して

仕事ができて、

 

 

そして、

いつも行くスタバの席でも、

集中できる席というのがあって、

 

 

よく行く十番のカフェも

すごく集中ができる。

 

 

 

その共通点が、

「背中側に壁がある」

だな〜とは

なんとなく感じていて・・・・。

 

 

 

 

いやいや、でもそれ、

気持ちの問題でしょう、と

思っていたのですが。

 

 

 

 

今朝、ベッドの中でゴロゴロしていて、

「今日は何しようかな〜。」

と考えていたら・・・。

 

 

 

あ、デスクの向きを変えよう!!

 

 

 

と急に思い立ちました。笑

 

 

 

歯磨きして、

掃除して、

お茶を飲んで、

洗濯して、

 

 

朝ごはんも食べずに

取り掛かりました^ ^

 

 

 

ついでに床も拭きあげて、

スッキリスッキリ。

 

 

 

そのあとに

ブランチを食べて、

image

↑初めて作ってみました。フルーツサンド。課題はいっぱい・・・・。

そして、しばらくいらない・・・。笑

 

 

 

 

 

ワクワクしながら、

向きを変えたデスクで初めての作業が

このブログです^ ^

 

 

 

まだ様子見ないとなんとも・・・・

ですが、

 

やっぱり背中側に壁があるって

落ち着く〜。

 

 

 

これって、

気の持ちようなのか、

科学的に何かあったりするのかな?と思って

検索してみたら・・・

 

 

お受験ママのサイトや、

できるビジネスマンになる系のサイトに

いくつかありましたよ^ ^

 

 

 

人は、

後ろに空間や人の気配を感じると、

落ち着かなくなるんですって。

 

 

 

 

パーソナルスペースといって、

後ろに誰もいませんよ、

何もありませんよ、

ということが自分の中でわかっていると

安心して集中できるのだとか。

 

 

 

お子さんの勉強机も、

入り口に顔を向ける机のセッティングがいいって

書かれていました^ ^

 

 

 

なるほどー。

 

 

 

わたしも子供の頃から

そうしていたら

ちょっとは成績が変わったのだろうか。

 

 

 

こうして、

自分の思いつきでやってみたことに

他者が「それ、いいことだよ」って

言ってくれてい流のを見ると、

なんだか嬉しくなりますね^ ^

 

 

 

心理学的なものなのかどうかまでは

書かれていませんでしたが、

よし、としましょう♪

 

 

 

さて、

今日は気温も12度とあったので、

お散歩に行こうと思います^ ^

 

 

 

小さなマンションですが、

模様替えをして気持ちがいいので、

お花でも買ってこようかな。

 

 

自粛期間中に

お花のある生活を続けていたはずなのに、

気づけば花瓶をしまっていました。笑

 

 

 

習慣にするって

本当、何歳になっても手こずりますね。。。

 

 

 

YouTube、久しぶりにアップしました^ ^

https://youtu.be/6C7h9rboc8I

 

image

 

 

サラダに飽きる〜、という

ご相談・お声はよくいただきます。

 

 

 

ちょっとした工夫で

どうなるか、ぜひ試してみてくださいね!

 

 

 

 

 

MAX68kgのおデブ体型、

いつも風邪をひいて

頭痛・便秘・肌荒れに

悩んできたわたしが、

 

 

 

食事を変えて体質改善してきた方法は

こちらから

 

🔽🔽🔽

 

✨2,600名が購読中✨美味しく楽しくしっかり食べて自分と家族の健康美を叶える食事法「美食脳無料メールマガジン」ご登録はこちら


 

*ーーーーーーーーーーーーーーーー*

 

自分と家族の健康美を叶える食事法

 

・美食脳マイスター2級

・美食脳マイスター1級

 

全国どこからでも

受けることが可能になりました!

 

まずは体験会にお越しください。

↓↓↓

 

 

*ーーーーーーーーーーーーーーーー*

 

 

関連記事

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤無料メールマガジン

受講生さまとのやりとり内容、詳しい知識、各種ご案内はこちらから。

無料ですのでぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

気軽にフォローミー♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡

 

 

 

【人気記事】

宝石紫3年で子宮筋腫が消えた食事法

宝石紫生理痛から解放してくれた魔法の食事

宝石紫ファスティング頼みにならない人生を

宝石紫ファスティングとリバウンドを繰り返さないコツ