食事に罪悪感は持たなくて大丈夫! | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

 

 

食事制限より「食事改善!」

食べるほと健康美を叶える食事法

日本美食脳アカデミー協会の

高久恵美子です。

 

 

 

image

 

 

 

 

「間食をしてしまう自分に嫌気がさします!

 どうしたらいいですか?」

 

 

A:罪悪感を持つのをやめましょう^ ^

 

 

 

「つい暴飲暴食をしてしまって、

 いつも自分を責めています。」

 

A:罪悪感を持つのをやめましょう^ ^

 

 

 

「つい、コンビニやレトルトに頼ってしまって

 そんな自分が情けないです。」

 

 

A:罪悪感を持つのをやめましょう^ ^

 

 

 

 

 

 

食生活を変えてカラダを変えたければ、

何はともあれ、

「罪悪感」は捨てると決めましょうウインク!!!

 

 

 

 

 

こちら、今朝のわたしの朝食です^ ^

 

 

 

マフィンを購入したのが先週。

 

 

ダラダラと少しずつ食べています。

 

image

 

 

 

美食脳では、小麦粉はd項目の嗜好品。

 

 

 

 

食べてもいいけれど、

食べ過ぎたらダメよ、という立ち位置です^ ^

 

 

 

 

ポイントは、

「食べてもいい」ということにあります。

 

 

 

 

 

だってね、

・チョコレート

・アイス

・シュークリーム

・菓子パン

・インスタント食品

 

 

たくさん「健康美の大敵!!」

みたいな食事はあるし、

 

 

多くの人がそれらを認識しているでしょうが

 

「食べる」という行為は、

この先も何十年と続くワケです。

 

 

 

 

ゼロにする!!!!

 

 

 

なんて、そんな生活、

できますか^ ^????

 

 

 

できたとしても、

本当にそういう生活を望んでいますか??

 

 

 

 

 

目の前で友達が美味しそうに

有名ショコラティエのチョコを

食べているのを、

 

平常心でガマンゼロで、

見ていられますか????

 

 

 

 

わたしは、ムリだし、

なんなら食べて

 

 

「これが世界のチョコレートの味か~」って

 

経験してみたい♡

 

 

 

 

 

だから、そもそも

「食べてはいけないもの」なんて

作らない方がいいし、

 

 

つまりは、

 

 

楽しむ自分を許してあげる、

 

 

という覚悟も大事だということです^ ^

 

 

 

 

 

もちろん、

「不要なものゼロ」にできたら、

カラダに不要な毒素もたまらないので、

健康体になれるのかも知れませんね。

 

 

 

 

でも、わたし達人間が人間として

この世に生まれてきた意味は、

 

「たくさんの経験をして

 たくさん楽しんで、

 たくさん成長しようね」

 

ということだと思うのです。

 

 

 

だから

「食べたい」と思った経験は

どんどんしていいんじゃないかな。

 

 

 

 

わたしも、

そろそろホテルアフタヌーンティーとか

イチゴ強化期間だろうから

行ってみたいなと思っているし、

 

まだまだ行ってみたい

お店がたくさんあります♪

 

 

 

 

カラダの健康ばかりを

追い求め過ぎてしまうと、

 

 

心の健康を害することにも

なりかねませんから、

 

 

(罪悪感とは、一緒の

 心に働きかけるネガティブさ、だから

 健全とは言えないのですよ(^_-)-☆)

 

 

 

 

心が喜ぶなら、

・たまのご褒美の甘いもの

 

・たまに楽させてくれるレトルト食品

 

・たまに超満足感を味わう食べ方

 

 

も「あり」なものとして楽しんでしまいましょう。

 

 

 

 

 

もちろん、

「惰性」と「喜び」は

異なりますから、

 

そこは意識をしてあげる必要が

ありますね^ ^

 

 

 

 

朝から甘いものに、

高級なグラスフェットバターを

多めにのせていただいたパン食は、

最高に美味しくて幸せでしたよ^ ^

 

 

 

ここでわたしが工夫したことは、

 

・お野菜もしっかり食べる

・タンパク質もしっかり入れる

・その代わり、マフィンは半分にする

 

です。

 

 

 

 

食べていけないものを作らない、

という覚悟と、

 

 

できる工夫を取り入れて、

楽しめる理由づけを自分なりに

加えてみる。

 

 

 

これがわたしが

7年間ずっと繰り返してきたことです。

 

 

 

今日も笑顔で、

「食べる」に感謝をして、

いいガソリンを満タンにしていきましょうー!!

 

 

 

 

 

**

 

 

 

 

MAX68kgのおデブ体型、

いつも風邪をひいて

頭痛・便秘・肌荒れに

悩んできたわたしが、

 

 

 

食事を変えて体質改善してきた方法は

こちらから

 

🔽🔽🔽

 

✨2,600名が購読中✨美味しく楽しくしっかり食べて自分と家族の健康美を叶える食事法「美食脳無料メールマガジン」ご登録はこちら


 

*ーーーーーーーーーーーーーーーー*

 

自分と家族の健康美を叶える食事法

 

・美食脳マイスター2級

・美食脳マイスター1級

 

全国どこからでも

受けることが可能になりました!

 

まずは体験会にお越しください。

↓↓↓

 

 

*ーーーーーーーーーーーーーーーー*

 

 

関連記事

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤無料メールマガジン

受講生さまとのやりとり内容、詳しい知識、各種ご案内はこちらから。

無料ですのでぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

気軽にフォローミー♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡

 

 

 

【人気記事】

宝石紫3年で子宮筋腫が消えた食事法

宝石紫生理痛から解放してくれた魔法の食事

宝石紫ファスティング頼みにならない人生を

宝石紫ファスティングとリバウンドを繰り返さないコツ