【食べる】って最高の贅沢だ♡ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

 

 

食事制限より「食事改善!」

食べるほと健康美を叶える食事法

日本美食脳アカデミー協会の

高久恵美子です。

 

 

 

image

 

 

 

「食べる」っていいよね♪

 

 

 

食事の価値をお伝えする仕事を

しているわたしですが、

 

1日3回も自分のための食事を

準備して食べて片付けて・・・

 

 

をしていると

さすがに嫌になってきます。笑

 

 

 

 

そんな時は、

人様に作っていただいたものを

ありがたくいただく。

 

 

 

 

わたしは基本、

土日がフルに仕事になるので、

平日にプシューっと

気を抜きたくなります^ ^

 

 

 

 

昨日は、

午後のプライベート講座を終え、

お野菜の調達と運動を兼ねて

 

ちょっと遠くのスーパーまで

ヒールを履いて

買い出しに行ったのですが、

 

(ふくらはぎの筋肉が

 衰えないように♪)

 

 

夕方になっても

自炊する気持ちになれず。。。。。

 

 

 

 

 

 

それで、

気になっていた小料理屋さんに

行ってみたのですよね。

 

 

 

 

忙しそうに動くマスターが、

カウンター席に通してくれて、

 

ビールとともに

さっと出してくれたお通し。

 

 

image

 

鮮魚が有名なだけあって、

お刺身も美味しかったけれど、

 

熱々のマグロカツを

一口食べた瞬間、

 

 

ものすごい感覚に

襲われました。

 

 

 

 

「美味しい!!!」

「熱々!!!」

「安心する!!!」

「幸せ!!!」

「嬉しい!!!」

 

 

 

毎日自宅でも、

温かくて美味しいと思えるものを

食べているのにね。笑

 

 

 

image

↑大好きな馬刺しも、1人前は食べられなさそうだな〜って考えてたら、半分にしてくれました♡

 

 

 

 

 

 

なんでなんだろう??って

考えていたけれど、

 

 

 

・人様に作っていただいたものだから

・温かいものだったから

 (温かいものって、

  心を休ませてくれる効果あり♪)

・いつもと違う空間だったから

・お店から迎え入れられている感を

 肌で感じることができたから

 

 

色々あるのですが、

それにしても

 

「食べる」って

ものすごい贅沢なことですよね。

 

 

 

 

 

世界には、

まだまだ貧困の国があって、

 

日本にだって

満足に食事を摂ることが

できない人もいる。

 

 

 

 

それでも、「ある」人の環境には、

 

コンビニがたくさんあって、

24時間営業のお店もあって、

冷蔵庫もレンジもあって、

 

いつでも食べることができる。

 

 

 

昔は、

食事を選ぶことが

ままならない時代があったのに、

今は選び放題な人が多い時代。

 

 

 

 

 

だからこそ、

価値のない食事を惰性でするのも、

 

「食べる」に価値を見出せるかも、

 

その人次第、という時代にもなりました。

 

 

 

 

あなたは、

どんな「食べる」を経験したい??

 

 

 

どんな「食べる」を大切な人に

提供したい??

 

 

 

 

自分の中の軸さえ決めることができれば、

どんな「食べる」も叶う✨

 

 

 

 

憧れのあの人の食事も、

理想の食事も、

何だって可能です^ ^

 

 

 

 

「食べる」といっても、

 

感謝をしながら

美味しいと思いながら

幸せを感じながら

 

が可能だということ。

 

 

 

 

選択権は

自分にある、

ということですね^ ^

 

 

 

 

【食べる】って最高の贅沢だ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

MAX68kgのおデブ体型、

いつも風邪をひいて

頭痛・便秘・肌荒れに

悩んできたわたしが、

 

 

 

食事を変えて体質改善してきた方法は

こちらから

 

🔽🔽🔽

 

✨2,600名が購読中✨美味しく楽しくしっかり食べて自分と家族の健康美を叶える食事法「美食脳無料メールマガジン」ご登録はこちら


 

*ーーーーーーーーーーーーーーーー*

 

自分と家族の健康美を叶える食事法

 

・美食脳マイスター2級

・美食脳マイスター1級

 

全国どこからでも

受けることが可能になりました!

 

まずは体験会にお越しください。

↓↓↓

 

 

*ーーーーーーーーーーーーーーーー*

 

 

関連記事

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤無料メールマガジン

受講生さまとのやりとり内容、詳しい知識、各種ご案内はこちらから。

無料ですのでぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

気軽にフォローミー♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡

 

 

 

【人気記事】

宝石紫3年で子宮筋腫が消えた食事法

宝石紫生理痛から解放してくれた魔法の食事

宝石紫ファスティング頼みにならない人生を

宝石紫ファスティングとリバウンドを繰り返さないコツ