チャンスを「受け取る」ということ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

食事制限より「食事改善!」

食べるほと健康美を叶える食事法

日本美食脳アカデミー協会の

高久恵美子です。

 

 

 

image

 

 

 

わたしは、

 

 

かなりたくさんの方から、

「チャンス」をいただくことで、

病院勤めの看護師時代から

 

今の仕事のフィールドを

広げてくることができました。

 

 

 

 

 

当時はまだまだ、

勉強したての「食」のことが

楽しくて楽しくて、

伝えたくて伝えたくて、

 

 

世間から見たら「趣味」程度の

活動をしていたのですが、

 

 

 

「うちでセミナーをやらないか?」

 

「うちのお客さんにイベントをしてくれないか?」

 

「一緒にジョイントをしないか?」

 

 

というお声がけを

次々といただけていて、

 

毎日が楽しくて

目まぐるしくて、

 

「YES!!!!」のみで、

いただいたチャンスを一つ残らず

掴ませていただきました。

 

 

 

(当時は、「時給換算」とかも

一切できなかった、というのも

一種の強みですね!笑)

 

 

 

 

その後本格的に起業をして

今に至るわけですが、

 

今だからこそ

「チャンス=愛」なんだなと

感じることが多々あります。

 

 

 

 

 

 

人がステージアップしていくときに、

 

1、自分の望み、方向性を明確にする

 

2、自分を信じる

 

3、受け取る

 

の流れが大切だということは、

多くのビジネス本・啓発本にも

書かれている通りです。

 

 

 

 

 

1、自分の望み、方向性を明確にする

 

はできている人が多いけれど、

 

 

 

 

2、自分を信じる

 

がなかなか難しくて、

「会社にバレたら・・・」

「失敗したら・・・」

「誰かに知られたら・・・」

と動けなくなるパターンも多いと思います。

 

 

 

 

でも、これは案外

一緒にいる人のご縁に恵まれたら

打破できることってたくさんあって、

 

自分で自分を信じることができなくても、

一緒にいる人に

「できるよ」

と後押ししてもらえる環境に身を置けたら、

飛び越えられる人もたくさんいます^ ^

 

 

 

(起業塾とかそうですよね^ ^

 先生だったり、仲間の存在で

 飛び越える人たくさん見てきました♡)

 

 

 

この間に、

他人からの信用だけではなくて、

自分で自分を信じる、という

根本的なことを取得していかないと、

 

その環境から離れたときに

沈没してしまうので

そこは要注意ですけれどね^ ^

 

 

 

 

 

で、ポイントは

 

 

3、受け取る

 

 

だと思っています。

 

 

 

 

あなたのことを信頼して

チャンス=愛

バンバン送ってくれている人は

必ずいるはずなのです。

 

 

 

 

 

やりたいことが明確で、

ちょっとずつ進歩している気がするのに、

なかなか物事が大きく動いていかない、

というときは、

 

 

その「チャンス=愛」を

受け取れていないのかも

しれません。

 

 

 

 

 

そのときにありがちなのが、

 

やはり

 

「時間がない」

(↑時間は皆平等!!)

 

「忙しい」

(↑時間は皆平等!!)

 

「自分には無理」

 

「タイミングではない」

 

という二念の感情。

 

 

 

 

*二念についてはこちらをご覧ください^ ^

 

 

 

 

 

 

若くて無鉄砲だったあの頃、

副業していいのかどうかも知らずに

すべてのチャンスを受け取った過去の自分は

本当に奇跡だったと思います。笑

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

こういうのは

日常にも本当にたくさん溢れています^ ^

 

 

 

 

例えば。

 

 

 

先日、お買い物をしたショップの店員さんから

直筆のお礼のお手紙をいただいたのです。

 

 

image

 

ハイブランドでさえ

直筆のお手紙をいただく経験はなかったので、

これはびっくりしたのと

とっても嬉しかったです。

 

 

 

image

 

このいきさつも、まさに

 

 

3、受け取る

 

が生んでくれたなと思っていて・・・。

 

 

 

 

 

ちょっと前に、

おしゃれのプロで現役モデルの

和田みさきさん

ショッピングに誘っていただいたのですよね。

 

 

image

↑お着物を着られているのがみさきさん♡

 

 

 

 

 

普段は、

同行ショッピングなども

お仕事にされているみさきさん。

 

 

image

 

そんな彼女が

わたしに与えてくれた

「チャンス=愛」がありました。

 

 

 

 

「高久さんに絶対に来て欲しい

 服があるから」と

銀座にあるショップに

連れて行ってくれたのですが、

サイズがない。

 

 

 

「日本橋店にならあるらしいから

行こう!」とわざわざ

日本橋に移動までしてくれて、

紹介してくれた服があったショップこそ、

お手紙をくれたところです。

 

 

image

 

 

みさきさんは、

 

「すぐには買わなくていい。

 自分に似合っていて、

 本当に気に入ったものを

 比較して買って欲しい」と

 

 

この日、半日ほぼわたしの

試着に付き合ってくれたのに、

持ち帰りの収穫ゼロで

終えたのでした。

 

 

 

その日の夜、

みさきさんから送られてきたメールには、

 

・どの百貨店の

・どのショップの

・どの服が

・どんなシーンに使えるのか

 

が事細かに書かれていたのです!!!!

 

 

 

 

これぞ

「チャンス=愛」

だと、気づけること。

 

 

 

 

そして

3、受け取る

 

が重要です。

 

 

 

 

みさきさんからの愛を受け取る。

 

 

 

つまり、

復習をしたり、

実際に買い物に行ったりして

「行動をする」ということ。

 

 

 

3、受け取る=行動をする

 

 

ということが今日の重要ポイント(^_-)-☆

 

 

 

 

行動するって、

勇気と覚悟がいることが多いですよね。

 

 

 

わたしも、

今回の買い物も二念がありましたよ。

 

 

 

「コロナだし・・・」

 

「外、寒いし・・・」

 

「出費しちゃうし・・・」

 

 

 

でも、あれだけ大きなみさきさんからの

「チャンス=愛」を受け取らなかったら、

 

みさきさんがわたしにかけてくれた

時間とエネルギーがすべて無駄になるし、

 

つまりはわたしのそれも無駄になるし、

 

そんなことは絶対にしたくない!!

と思わせてくれました。

 

 

 

で。

 

 

受け取る覚悟を持って、

行動したら、

またまた素敵な出会いがあって・・・。

 

 

 

それは、

背伸びをした服を身につける、というご縁にもなり、

素敵な店員さんと繋がれる、というご縁でもあり、

初めてお手紙をいただく、という経験にもなりました。

 

 

 

 

 

今、コロナだから・・・・

 

とか

 

 

都会は、人間関係が希薄だから・・・

 

 

とか

 

 

まったく関係ありません^ ^

 

 

 

オンラインでも手紙でも、

なんでも「人」と繋がれる時代ですね!

 

 

================

 

1、自分の望み、方向性を明確にする

 

2、自分を信じる

 

3、受け取る=行動する

  (チャンス=愛だ!!)

 

================

 

 

 

わたしもこういう時だからこそ、

もっと意識をして

大切にしていこうと思います^ ^

 

 

 

 

1、自分の望み、方向性を明確にする

 

2、自分を信じる

 

 

 

までは、なんとなく

自分の周りに用意ができている、

 

 

けれど、

 

 

なかなか現状が大きく進展しない!

 

 

という時は、

 

 

3、受け取る

 

 

を見逃していないか?

 

 

 

ぜひ確認してみてくださいね^ ^

 

 

 

 

 

**

 

 

 

 

MAX68kgのおデブ体型、

いつも風邪をひいて

頭痛・便秘・肌荒れに

悩んできたわたしが、

 

 

 

食事を変えて体質改善してきた方法は

こちらから

 

🔽🔽🔽

 

✨2,600名が購読中✨美味しく楽しくしっかり食べて自分と家族の健康美を叶える食事法「美食脳無料メールマガジン」ご登録はこちら


 

*ーーーーーーーーーーーーーーーー*

 

自分と家族の健康美を叶える食事法

 

・美食脳マイスター2級

・美食脳マイスター1級

 

全国どこからでも

受けることが可能になりました!

 

まずは体験会にお越しください。

↓↓↓

 

 

*ーーーーーーーーーーーーーーーー*

 

 

関連記事

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤無料メールマガジン

受講生さまとのやりとり内容、詳しい知識、各種ご案内はこちらから。

無料ですのでぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

気軽にフォローミー♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡

 

 

 

【人気記事】

宝石紫3年で子宮筋腫が消えた食事法

宝石紫生理痛から解放してくれた魔法の食事

宝石紫ファスティング頼みにならない人生を

宝石紫ファスティングとリバウンドを繰り返さないコツ