罪悪感ゼロ?米粉のショコラテリーヌ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

日本美食脳アカデミー協会の

高久恵美子です。

 

 

 

 

今年に入って、

3回目のスイーツ作りをしました。

 

 

 

1回目がこちら。

 

image

 

焦げているけれど、

米粉のキャロットケーキ。

 

 

人参が丸ごと1本と、

くるみ・レーズンがたっぷり入っています。

 

 

 

これ、ものすごく

美味しかったです。

 

 

 

甘いものが食べたいなぁという時の

朝食にもぴったりでした^ ^

 

 

image

 

 

 

 

2回目がこちら。

 

 

image

 

 

リンゴとレーズンが大好きで、

たっぷりと入れました。

 

 

 

image

 

 

1日1切れ食べて、

本当に幸せな1週間でした^ ^

 

 

 

 

 

そして、先週作った3回目がこちら。

 

 

 

image

 

 

米粉のショコラテリーヌ。

 

 

 

image

 

 

 

レシピより、砂糖をかなり減らしたけれど

それでも甘くて幸せ♡

 

 

 

 

ただ、毎日食べるには

やや甘すぎるので、

残りは冷凍かな・・・・。

 

 

 

 

次回はもっと甘みを抜きたいけれど、

しっとり感も減りやすいので

どうかな、といったところです。

 

 

 

 

ケーキを週に1回作って、

1週間で食べている感じです。笑

 

 

 

 

今の所、体型に

変わりはありませんニコニコ

 

 

 

 

 

体重は計っていないので

わかりませんが、

 

洋服を買いに行ったら、

7号サイズだったので

大丈夫かな??と。

 

 

 

出先で美味しそうなものが売っていても、

家に帰れば手作りスイーツがある!

と思うと、買わずに済みます^ ^

 

 

 

 

もともと、しょっぱいものは

そんなに欲っさないタイプなので、

今のところは

甘いものだけで大丈夫です。

 

 

 

 

しかし、この米粉スイーツ。

 

 

 

 

別に、アレルギーがあるわけではなくて、

興味本位でいろんなレシピを調べて

作ってみてはいるものの・・・・・。

 

 

 

 

バターを使わないけれど

使う油の量が多かったりだとか、

 

「???」と思うことも多々あり、

 

 

色々なアレルギー持ちの方には

良い選択肢であっても、

 

 

食べ過ぎたら

やはりボディに何かしらの悪さは

するだろうな・・・・と

 

 

うっすら感じています。

 

 

 

罪悪感はないけれど、

これを「健康スイーツ」とは

言い切れない感が否めません。

 

 

 

 

なので、

楽しみつつ、そのあたりは

気をつけようと思います^ ^

 

 

 

 

まだまだ作ってみたいものがたくさんで、

これからが楽しみです^ ^

 

 

 

 

焼き菓子系は、

日持ちもするし、

どっしり感もあるので

見た目もお腹も心も満足しますね。

 

 

 

 

ただ、そろそろ

お口が甘くなってきたので、

今週末のスイーツ作りは

ロースイーツにしようかな。

 

 

 

 

寒い冬。

 

 

 

チョコレート系のおやつは

とっても美味しく感じますね^ ^

 

 

 

バレンタインですしね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔽🔽🔽

 

✨2,600名が購読中✨美味しく楽しくしっかり食べて自分と家族の健康美を叶える食事法「美食脳無料メールマガジン」ご登録はこちら


 

 

 

 

関連記事

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤無料メールマガジン

受講生さまとのやりとり内容、詳しい知識、各種ご案内はこちらから。

無料ですのでぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

気軽にフォローミー♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡

 

 

 

【人気記事】

宝石紫3年で子宮筋腫が消えた食事法

宝石紫生理痛から解放してくれた魔法の食事

宝石紫ファスティング頼みにならない人生を

宝石紫ファスティングとリバウンドを繰り返さないコツ