vol.167 人間としての営みで最も欠かせないもの | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\美しく楽しくしっかり食べて

    キレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

 

.....................................

宝石赤初めまして宝石赤

の方はこちらからどうぞ音符

.....................................

 

 

読者登録がまだの方はぜひ!

フォローしてね!

 

 

 

 

※完全なる日記です!!!!

 

 

 

 

 

今日は、朝から良いことづくしで、本当に満たされた気持ちでランチを食べて仕事して、郵便局に税金払いにお散歩しよう〜と出かけたのですよね。

 

 

 

 

お散歩兼ねていたので、ちょっと遠い郵便局に行き、その帰りにお買い物をしようと思ったのですが、そういえば今夜のご飯は残り物で十分だな〜と思って直帰。

 

 

 

 

そして・・・・・マンションの10m前くらいでハッと気づいたんです。

 

 

 

 

あれ?カギってどうしたっけ??

 

 

 

 

ポッケにない。

 

 

 

買い物袋の中にもない。

 

 

 

そもそもカギを閉めた記憶がない!!!!

 

 

image

 

 

2重オートロックなので、カギがなければ部屋はおろか、エレベーターにも乗れないので自分のフロアにも入れない!!!

 

 

 

 

最上階にオーナーさんが住んでらっしゃるので、エレベーターロックを解錠してもらえないかなとルーム番号を押すも応答なし・・・・。

 

 

 

 

保証会社に電話をするも、全くトンチンカンな回答しか来なくて「大丈夫です〜♡」と電話を切る。笑

(本当にこの保証会社とお付き合いをしたくなくて・・・。あぐらをかいた会社。あぐらをかいた社員。いつか大きな問題を起こさないでくれよと、その前に、そのためにこのマンションから早めに出たいと思うほど・・・・)

 

 

 

 

 

落ち着いて、わたし。

深刻に考えるな。死ぬわけではないぞ。

 

 

 

とにかく、楽しく考えよう。

 

 

 

 

さて、どうする?

 

 

 

マンション内にある割烹料理屋さんの大将がくる時間になったり、夕方の帰宅時間でマンションの出入りが増えると、何か解決策が出るかもしれない!!!

 

 

 

 

それまであと1時間半。

 

 

 

喉乾いたし、暑い。よし、近くのカフェで一服しよう!!

 

 

 

 

しかし、スマホの充電は温存しておくべし。となると、コンビニで雑誌でも買おう!

 

 

 

 

で、ファミマでファッション雑誌を物色するも惹かれるものがなく・・・・。

 

 

 

 

購入したのがこちら。

 

 

 

image

 

 

 

1時間半ほど、マッチョなタンパク質について読みふけり、いざマンションへ。

 

 

もう一度オーナーさんのルーム番号を押すも応答なし笑い泣き

 

 

 

 

 

そんなところに、割烹料理やさんの大将がご出勤ラブラブラブ!!!!

 

 

 

 

事情を話すとお店に入れてくれて、「不動産会社に電話してみる??」と。

 

 

 

 

そっかー!!!!!その手があったかー!!!!!!

 

 

 

 

 

物件探しの時から本当に親切にしていただいた不動産屋さんで、即「すぐ解決策を見つけますね!折り返します!」とのことえーん

 

 

 

 

 

何度か電話のやりとりをして、どの案もボツか・・・・・という暗い雰囲気が流れてきた頃に、なんと♡

 

 

 

 

マンションの住人の方がご帰宅ー♡

 

 

 

 

事情を話すと、快く協力してくださって、かくかくしかじかで解決!!!!!!

 

 

 

 

 

無事に部屋に入れた次第です♡

 

 

 

わたし、何もしていない。

 

 

 

ただ、騒いで助けを求めただけ・・・・にやりにやりにやり

 

 

 

 

 

 

 

しかし、上の階の奥さん、めっちゃ美人さんだったなー♡

 

 

 

 

あとでお礼に行くんだ♡

 

 

 

 

3ヶ月にも満たないくらいのベイビーを連れていたので、困ったことがあったら頼ってくれたら良いな♡

 

 

 

 

一応、看護師保健師免許があるのと、9歳3歳の甥っ子姪っ子をみてきたので、ミルクとオムツと抱っこは大丈夫!!!!

 

 

 

 

 

 

 

生きる上で健康はとっても大切だけれども、人間らしい営みをする上で、最も欠かせないのは人間関係なんだそう。

 

 

 

 

割烹料理屋の大将ともお近づきになっていたのは、本当に今回心強かったし、今回は不通だったけれどオーナーさんとも面識があったので、そこは安心感がありました。

 

 

 

 

今後は、オーナーさんの連絡先を聞き出すこと・上の階の奥さんとも関係を深めていくこと、そして、大将のところにお礼参りのビールでもご馳走になりに行くことを行動計画に入れてみました乙女のトキメキ

 

 

 

 

1年前、引っ越ししてきたばかりの時に、大将のところにご飯を食べに行ったら、「マンションの人が食べにきてくれたの初めて」って言ってたのが気になる・・・・。

 

 

 

 

マンション住人ふれあいの会、とかあったら良いんでないかしら口笛???お店貸切で!!!!!!

 

 

 

 

都会の人は、そういうのは求めないのかな・・・・。

 

 

 

 

お互い、どんな人が住んでいるのかって知っておいたりするのは大切だし、わたしは願わくば、自分の部屋のカギの非常置き場を相談したい笑い泣き

 

 

 

 

と、一人興奮しているわたしでしたドキドキ

 

 

 

 

とにかく、今日はみなさんからの愛にたくさん包まれて、このお礼をどうやって返していこうかで頭がいっぱいです赤ワイン

 

 

 

朝にね、毎日スケジュールと一言日記をつけているんだけど、今日の内容のマッチ具合がすごいよラブラブラブ

 

 

 

 

 

6/23

気分良くいること。自分の脳内をいつもハッピーにしてあげること。

 

 

 

 

 

朝からこれを意識していたのに、カギ事件はなんで起きたのかなーってカフェで悶々と考えていたんだけど、途中で「そっか、こんな時でも脳内ハッピーにするチャンスなんだな」と気づいたのです。

 

 

 

 

そしたら、全てがハッピーに解決されました♡

 

 

 

 

このハッピーをここで終わらせないことが大事ね^ ^

 

 

 

 

お世話になった方にお返ししていきます。

 

 

 

 

宝石赤みんなの部屋月島店→お礼しに行く

宝石赤割烹大将→お礼ビールに行く

宝石赤上の階の奥さん→お礼しに行く

 

 

 

 

人という字は〜、支え合ってできている〜ドキドキ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤無料メールマガジン

受講生さまとのやりとり内容、詳しい知識、各種ご案内はこちらから。

無料ですのでぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

気軽にフォローミー♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡

 

 

 

【関連記事】

宝石紫3年で子宮筋腫が消えた食事法

宝石紫生理痛から解放してくれた魔法の食事

宝石紫ファスティング頼みにならない人生を

宝石紫ファスティングとリバウンドを繰り返さないコツ