vol.165 二枚爪の根本的な治し方 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\美しく楽しくしっかり食べて

    キレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

 

.....................................

宝石赤初めまして宝石赤

の方はこちらからどうぞ音符

.....................................

 

 

読者登録がまだの方はぜひ!

フォローしてね!

 

 

 

 

 

爪が伸びるのが早くて早くて。

 

 

 

え、3日前に切ったばかりなんですけど・・・・・。

 

 

もう伸びてる。

 

 

image

 

 

偉いね、わたしの爪♡というくらいよく伸びます。

 

 

 

爪が伸びるのが早ければ、髪の毛も比例します。

 

 

 

なので、髪の毛も伸びるの早くて、美容室にいけない自粛期間はキツかったです。

 

 

 

 

 

 

さて、爪が伸びるのが早いわたしも、かつては二枚爪で悩んでいました。

 

 

 

 

 

切っても切っても、「次こそは健康な爪を伸ばすぞ!!!」と、丁寧にヤスリで削って、二枚爪の凹凸もキレイにして・・・・・。

 

 

 

 

でも結局家事をしたり、どこかにぶつけた拍子にまた二枚爪が深くなっている・・・・。

 

 

 

それの繰り返しでした。

 

 

 

 

 

ネイルを塗っても、すぐに剥がれやすいのも大きなデメリット。

 

 

 

image

 

プルタブなんて、爪が折れるんじゃないかという不安で、自分の爪を使って開けるなんてもってのほかでした。

 

 

 

 

 

そんなわたしの爪が、今や超強化されているのはなぜかー。

 

 

 

 

もうね、やっぱり食事を変えたことしかないのですよね。

 

 

 

 

ローフード生活をしていた時も、二枚爪は治らず・・・・・。

 

 

 

 

その後、何を食べるようになったかって、やっぱりタンパク質じゃないでしょうか♡

 

 

 

 

 

タンパク質をしっかり食べるようになって、爪はみるみるうちに変わり、髪の毛のツヤもコシも変わっていきました。

 

 

 

 

そして今日、「また爪伸びてる。でも切ったのは3日前」という状況。

 

 

 

 

髪の毛も、そろそろ1ヶ月経過するけれど、すんごい伸びたな〜。

 

 

 

 

タンパク質が不足すると、カラダの外側についている末端にまで栄養素が行き届かないために、末端の質が低下します。

 

 

 

 

その末端こそが、爪だったり髪だったりするわけで。

 

 

 

もちろんお肌もそうですよね!!!

 

 

 

 

 

爪が伸びるのが早すぎて、ネイルもストレスとなり早々に自分ネイルに切り替えた口です。

 

 

 

 

先日も、マツキヨでプチプラマニュキアの新色をゲット宝石赤

 

 

 

 

今日は、その色を塗ってみる予定ですラブ

 

 

 

 

 

自爪ネイル、とっても楽しい♪

 

 

 

 

出かける予定が数日なければ、オフして爪をお休みさせるのも自由だし、基本は塗っていた方が気持ちいいので、お気に入りカラーを気分で塗り替えています。

 

 

 

 

どうしても2時間施術とかの時間が待てなかったわたし・・・・。

 

 

 

 

プロにやってもらうジェルネイルのようなクオリティにはならないけれど、自分の好きなタイミングでカットできて、自分の好みのカラーを塗り直すことができるのはとっても楽しくてウキウキします♪

 

 

 

 

 

二枚爪の根本的な治し方は、「ネイルを塗りなおす」とか「ヤスリを使う」という対症療法的なものではなくて、カラダの内側に取り込むべき食べ物を変えてあげること。

 

 

 

 

これが根本的な方法になります(^_−)−☆

 

 

 

 

カラダの末端をしっかり作るに足りるほど、タンパク質が足りているのかどうか、は無料メール講座でお読みくださいね^ ^

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤無料メールマガジン

受講生さまとのやりとり内容、詳しい知識、各種ご案内はこちらから。

無料ですのでぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

気軽にフォローミー♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡

 

 

 

【関連記事】

宝石紫3年で子宮筋腫が消えた食事法

宝石紫生理痛から解放してくれた魔法の食事

宝石紫ファスティング頼みにならない人生を

宝石紫ファスティングとリバウンドを繰り返さないコツ