vol.164 「ながら」をやめてみる意識を持つ♡ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\美しく楽しくしっかり食べて

    キレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

 

.....................................

宝石赤初めまして宝石赤

の方はこちらからどうぞ音符

.....................................

 

 

読者登録がまだの方はぜひ!

フォローしてね!

 

 

1週間のはじまり。

 

 

image

 

本当は、1週間のはじまりって日曜日らしいのですが、日曜日といえば、わたしはゆったりまったりしたい方です^ ^

 

 

 

子どもの頃から、ちびまる子ちゃんとサザエさんを家族で見ながらの夕食が日曜日だったので、やっぱりゆっくりするのが日曜日という印象が抜けません。

 

 

 

 

この週末は、なんだか「すごい日」ということでSNSも盛り上がっていましたね。

 

 

 

 

土曜日の6/20は最強強運日。そして昨日の6/21は夏至の中でも最強日。

 

 

 

 

詳しくはないのですが、「そうなんだ〜日本国旗じゃ、わたしも特別に過ごそう」と午後はチョコレートパフェを食べにいき、読書をしてゆったりしていました。

 

 

 

 

 

そして、帰宅してから夕食を作り、ベイマックスを観て大号泣えーんえーんえーん

 

 

 

 

まさか、ああいうストーリーだとはつゆ知らず・・・・・。

 

 

 

 

「泣いた〜!よかった〜!」ってFacebookで呟いたら、お子さん持ちのご家庭では、大人気の映画のようですね!!

 

 

 

 

 

ベイマックス先生から学んだこと

 

・理念を貫き通せ!

・人に優しく!

・今に最大限力を注いで生きろ!

 

 

でしょうか照れ

 

 

 

いやー、本当にいい映画でした。

 

 

 

 

お酒を一滴も飲まずに集中していました。笑

 

 

 

 

 

そしてお風呂から出たらちょうどスタートしたhappyちゃんのライブ乙女のトキメキ

 

 

 

 

テーマは「夏至瞑想」

 

 

 

23時からの瞑想って、寝ちゃわないかなーと思いきや!!!!

 

 

 

 

 

またまたhappyちゃんが読み上げる5000人からのメッセージに号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

なんだかものすごい浄化された夏至の夜でした。笑

 

 

 

 

happyちゃんも言ってましたが、「今」の喜びの感情を味わって!!ってわたしのようなせっかちで欲張りな人間は本当に意識することが大事だな〜と。

 

 

 

 

例えば。

 

 

 

 

やっぱり、happyちゃんが喋っている間、「筋膜リリースでもしながら聞こう」って、パソコンをリビングに移動させヨガマットをひいていたわたし・・・・。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

そしたら、「え?見られてる??滝汗滝汗」というくらいドンピシャなタイミングでこう言われました。

 

 

 

 

「ながら」じゃなくて、「ちゃんと今に集中して感情を味わう」が大事だから、今余計なことをしないで!!

 

 

 

 

そこからは静止して、部屋も真っ暗にしてhappyちゃんの声と自分の内側に集中爆  笑

 

 

 

 

ご飯を食べている時は、目の前のご飯の味・食感・香り・感情に集中。

 

 

 

ご飯を食べながら、今日のスケジュールや明日の不安について考えないこと。

 

 

 

 

お散歩をしている時は、風や見えている風景の美しさとその感情に集中。

 

 

 

お散歩をしながら、今の不安・誰かへの怒り・自分への至らなさを考えないこと。

 

 

 

 

あー、そうだった^ ^

 

 

 

これが「今この瞬間を意図」することなんだったよなぁと思い出しました。

 

 

 

 

こういうタイミングで、イベントに乗っかるって、思いがけず必要なことを手渡してもらえるのでいいですねドキドキ

 

 

 

 

 

この1週間は、

「今」に集中して最大に感情を喜ばせて過ごすことの大切さを意識しよう!

 

 

これを思い出して過ごしていこうと思います^ ^

 

 

 

 

 

 

今日は、8月クラス「美食脳トレーニング講座」の募集スタート日。

 

 

 

 

今回はどんなお仲間が集まってくださるのか、とっても楽しみです^ ^

 

 

 

 

 

それでは、今日も素敵な1日を!!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤無料メールマガジン

受講生さまとのやりとり内容、詳しい知識、各種ご案内はこちらから。

無料ですのでぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

気軽にフォローミー♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡

 

 

 

【関連記事】

宝石紫3年で子宮筋腫が消えた食事法

宝石紫生理痛から解放してくれた魔法の食事

宝石紫ファスティング頼みにならない人生を

宝石紫ファスティングとリバウンドを繰り返さないコツ