vol.162 母お手製♡手作りマスク | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\美しく楽しくしっかり食べて

    キレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

 

.....................................

宝石赤初めまして宝石赤

の方はこちらからどうぞ音符

.....................................

 

 

読者登録がまだの方はぜひ!

フォローしてね!

 

 

 

 

実家からの配給便が届きました。w

 

 

 

 

父の家庭菜園の収穫物は

・なす

・きゅうり

・ズッキーニ

・玉ねぎ

・ジャガイモ

・大根

 

 

 

どっさり♡

 

 

 

これからの季節、きゅうり・なすはよく使うから嬉しいし、ズッキーニも最近リピート買いしていたので、立派なのが届いて嬉しい♡

 

 

 

 

お漬物にハマっています^ ^

 

 

 

 

そして、こんなものたちも♡

 

 

image

 

 

マスクは母がミシンで作ったそうで日本国旗

 

 

 

ちゃんと立体的になっているし、耳掛けゴムは、ダメになってもすぐに取り替えられるように通しがちゃんと太めについている。

 

 

 

一番下の星柄は・・・・・・。

 

 

 

 

東京でこの柄をつけるアラフォーってアリ??と一瞬思ったけれど、公園のお散歩の時ならいいかな・・・。笑

 

 

 

 

上下にも覆いがついていて秀逸です。

 

 

image

 

 

 

ビールは、父の野菜をご近所に配ったらいただいたそうで。田舎あるある爆  笑

 

 

 

 

ビールの入ったカゴは、これまた母のお手製。

 

 

 

 

本当にね、母はいつだって人のため・家族のために自分の時間と労力を使うものでね・・・・。

 

 

 

 

前は、そういう母のことをちょっと不憫に感じることもあったのです。

 

 

 

 

「お母さんは、何をしたいのよ。どうしたいのよ。」って。

 

 

 

 

父との約束だったらしく、子供の義務教育が終わるまでは家で主婦兼ちょっとした内職をしていた母。

 

 

 

父の毎日のお弁当作りに、子供が拾ってきた犬の世話に、子供の塾の送り迎え以外に何かやってた??というくらい家族のために時間を使ってきていました。

 

 

 

 

わたしはその反面教師で、大学で一人暮らしをさせてもらって、学生時代から旅行もバイトもガンガンして、東京に出てきて、好きに仕事もして。

 

 

 

 

そんなわたしの人生を面白がってくれる母を見て、「もっと好きなことをしたらいいよ」って思っていました。

 

 

 

 

 

でもね、今日、「宅急便届いたよ」って電話をしたら、

 

 

 

「マスクはねぇ、お父さんは市販のよりこっちの方が涼しいっていうの」

 

 

 

「Rちゃん(義兄)にも星柄のマスクを渡したんだけど、この柄??って驚いていたけれど今朝つけていったよ〜」

 

 

 

「カゴはねぇ、お父さんには色を逆にしたのを作ったんだけど、薬入れにして使ってて、ちょうどいいみたい。」

 

 

 

とまぁ、本当に相変わらずの「貢献の人だなっ!!!」って思ったけれど、なんかね・・・・・。

 

 

 

 

あ、幸せそうって思いましたドキドキ

 

 

 

 

お母さんは、人の役に立ちたいんだよね〜。

 

 

人に喜ばれたらそれが最大の喜びなんだよね〜。

 

 

その分、誰にも褒められないといじけるけどね〜。笑

 

 

喜ばれると嬉しいんだよね〜。

 

 

 

 

あー、母はそれがとっても幸せで、自分で選択することができて、楽しんでやってるんだな〜、と心から感じましたむらさき音符

 

 

 

 

 

そんな生き方もステキだねっ!!!!

 

 

 

 

本当、人生は十人十色♡幸せの形も十人十色♡

 

 

 

 

わたしの幸せの一つは、実家で上げ膳据え膳でグータラすること。笑

 

 

 

あ、それも母の貢献度があってこそだった口笛

 

 

 

 

早く帰りたいなーニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤無料メールマガジン

受講生さまとのやりとり内容、詳しい知識、各種ご案内はこちらから。

無料ですのでぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

気軽にフォローミー♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡

 

 

 

【関連記事】

宝石紫3年で子宮筋腫が消えた食事法

宝石紫生理痛から解放してくれた魔法の食事

宝石紫ファスティング頼みにならない人生を

宝石紫ファスティングとリバウンドを繰り返さないコツ