【朗報!!】体重計から目を背けているあなたへ♡ | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

 

神戸市北区・三木市・小野市・加東市
オンラインで全国へ!!

・こどもお料理・親子お料理
・一食30分で完成!!
発酵と時短のお料理

・【食】と【色】の2つの【しょく】で
身体も心も満たしていきます。

愛されシェフ育成講師
*すまいるはうす*
幸田 智子(こうだともこ)です。

 

 

 

 

年末年始やから、
体重測らなくていーや。
 
 
どうせ増えてるし。
見たら、凹むし。
 
 
食べれることが幸せ💞
飲むことが幸せ💞
 
今しか出来ないから
食べちゃう😊
 
 
 
 
なーんて思ってるあなた!!
 
 
 
気づいた時には
パンツが苦しい…って事に
なりかねませんよー(笑)
 
 
 
って、体重計に
3日ぶりに乗って
衝撃を受けたのは
紛れもなく、この私(笑)
 
 
 
 
 
クリスマスから
食べて食べて食べて…
 
 
ですもん。
 
 
それに伴う運動は?と言うと
全く伴ってません( ̄▽ ̄;)
 
 
 
さぁて。
この【食べる】という行為。
 
 
 
本当にお腹は減った状態で
たべてますか??
 
 
 
 
美味しそうだから
食べる。
 
 
お腹の声よりも
脳の声を聞いて
食べてる人が殆どかと。
 
 
 
それがダメなのでは
ありませんよ??
 
 
 
美味しいものを
食べれることは
幸せだし、心も満たされる。
 
 
 
 
ただ、身体の負担は
大きい。
 
 
 
 
 
・食べたら眠くなる。
 
・食べたら便秘や下痢になる
 
・体調を崩した。
 
 
 
 
このような事がある場合は、
腸内環境がお疲れちゃんです。
 
 
 
 
 
 
 
美味しい物を目の前に
食べるな!!とはいいません。
 
 
私もそれはできないな~(苦笑)
 
 
 
食べることって、
お昼ご飯だったり
夜ご飯が多かったりするので、
私は
 
 
 
 
朝ご飯は食べません。
 
 
 
夜は、食べるだけで
お腹が減るような事は
しないから、朝は
食べなくても平気♪
 
 
 
世間的に
朝はしっかり食べないと
エネルギーにならない!!
 
 
って言われる方もあったけど、
それは一昔前で
これだけ食べる物が豊富にあって
お腹に溜まっているのに
また食べると眠くなったり
しちゃうんですよ・・・
 
 
 
 
お腹に溜まった物を
排出すること。
 
 
 
これが大事!!
 
 
 
そのために、
朝一杯のお白湯を
飲んでみて下さい。
 
お腹がグルグルと動き出す
感覚が分かるように
なりますよ~♪
 

 
 
・食べ過ぎちゃってるな~。
 
・ちょっとお顔周り・お腹周りが
ふっくらしたな~。
 
・食べたら眠くなるな~。
 
・食べることが辞められない。
 
・体重計を避けている。
 
 
1つでも当てはまる方が
いたら、要注意!!
 
 
 
 
頑張ってくれている
腸内環境。
 
お正月が明けたら
ゆっくりと休ませてあげるためにも
発酵食品や消化の良い物を
食べていきましょうね♪
 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【すまいるはうすからのお知らせ】

 

☆現在1月・2月予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

時短おうちご飯レッスン(体験)

発酵お料理レッスン(体験)

 

 

継続6回コース時短おうちご飯レッスン

継続6回コース発酵お料理レッスン

【色】で心を育む講座はこちら↓↓

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

✅カードワークインストラクター講座

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

こどもたちの心をギュッとつかみ、
悩み事もきいていけたり、

子育てやお料理のお悩みにも相談に

のっていけたらと思っています。

 

だから、環境作りも大切にしています。
 

お役に立てたら嬉しいですピンクハート